夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

2015-01-19から1日間の記事一覧

ドイツ的「七福神」で、新年のご挨拶。

先日はるばる海を越えて年賀状が届いたので、お返事を出そうと思っているのですが、 子どもがいる友人には、せっかくだし何か同封しようかなと文房具屋へ。 すると、年賀状のお返事には持って来い!な、 ドイツの新年を祝うモチーフが描かれたシールを発見し…

|まとめ|ミュンヘン 雑貨屋巡り。

【最終更新:2016年5月】 ミュンヘン中心地 マリエンプラッツ周辺 ■ ドイツらしさと可愛さのバランスが良い素敵雑貨のお店「Made in Heimat」 ■ ポップでキッチュなプチプラ雑貨が揃う「BUTLERS」 ■ プチプラで部屋を季節の装いに!雑貨チェーン店「DEPOT」 …

あなどるなかれ、「REWE」のクレームブリュレ。

来週、3つの教科でテストを控えているオット。 この週末の過ごし方はというと、勉強→お昼寝→勉強 です。 そんな生活だと楽しみはただ一つ、食べ物になりますよね。 ハマっていたモーペンピックのヨーグルト(それについて紹介したブログはこちら)も さすが…