夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

2015-02-23から1日間の記事一覧

【イタリア・ミラノ】 くいだおれオススメスポット!

■ “ぽかぽか陽気”に出会うイタリア・ミラノ旅行の続きです! 1) 格安航空券で、ぽかぽか陽気に出会う旅。 イタリア・ミラノの食べ物といえば… ミラノ風カツレツ! はドイツのシュニッツェルとたいして変わらないだろう…と却下!! パスタ! は“レストランのき…

【イタリア・ミラノ】 格安航空券で、ぽかぽか陽気にであう旅。

はじめて冬のアルプス山脈を見ました。感動! オットが冬休みだった先週、 まだまだ氷点下になる日も少なくないミュンヘン・フライジングを離れ 2泊3日イタリア・ミラノへ出かけてきました! もともとは海外旅行など計画していなかったのですが、 冬休みが近…

絶品の巨大ピザを味わう!「L'Osteria」

ファッシングを楽しむためにミュンヘンへ出かけた日、 ミュンヘンの友人ご夫婦と一緒に、ランチへ出かけてきました。 紹介していただいたお店がオススメだったので、こちらでご紹介しちゃいます♪ 超~!巨大なピザを、8~11ユーロほどで味わえる、イタリアン…

街が華やぐ、ミュンヘンのカーニバル。

似合う~! 日本人じゃこうはならない… この1週間、オットが冬休みでした。 冬休み…?? 年末年始の2週間の休みは何だったの!? と思うのですが、 あれはクリスマス休みなのだとか。そ、そうですか…。休み多いな…。 さて、この1週間は充実していまして 数日前の…