夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

「TOFU」に初挑戦。

f:id:otto33:20141016154437j:plain

 

先日、日本食材のお店で購入した「TOFU(1.5ユーロ)

昨夜食べてみました。

 

えーーっと、不思議な食感!笑

 

日本の豆腐に比べて、寒天っぽいというか、ゼリーっぽいというか。

豆を固めた食感というより、豆味寒天のような。

味も日本の豆腐よりも、青っぽかったです。分りづらいですね。笑

 

冷奴とお味噌汁の具にしていただいたのですが、

お味噌汁の具としての味は合格ライン

冷奴としては正直イマイチでした。

お醤油をかけて食べたのですが、ショウガや鰹節、刻みネギなど

薬味をたっぷりかけたらもっと美味しく味わえるのかも。

 

ちなみに今回「TOFU」を購入したお店には

他にも1.9ユーロとか2.2ユーロの豆腐もありました。

そっちはもっと美味しいのかもですね。

興味のある方は、ぜひこの1.5ユーロの「TOFU」からお試しあれ!

 

 

ところで、最近 ↓ こんなニュース ↓ 


ドイツで豆腐が大人気 需要高まる見込み NHKニュース

 

を知りました。ベルリンのスーパーに豆腐が並んでいるというのですが、

ミュンヘンのスーパーにも普通にあるのでしょうか??

もしどなたか情報知っていたら、教えてくださいーーー!

 

 

 

↓ランキングに参加しています↓

ぜひ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村