夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ミュンヘンで広がる日本人と日本食の輪!

f:id:otto33:20141020005950j:plain

 

昨夜は、最近ミュンヘンで生活を始めた夫婦3組で夜ごはんでした。

しかも「ヴィクトリアン市場(Viktualienmarkt)」近くのお店「EMIKO」

美味しい和食に舌鼓!!

お寿司、お刺身、焼き魚…とにかく、お魚が美味しかった~!!!

 

 

外国で出会う和食のお店には、ニセモノ和食店も多々ありますが、

こちらは胸を張って「和食です!」っていえます。キリッ

お店のインテリアも、店員さんのサービス(←これ貴重)も良いですし、

外国の方に日本食を紹介したい時、

それから、日本から旅行で知人が来て「ドイツ料理飽きちゃった…」なんて時にもオススメ。

親世代の人たちも安心して連れて行けます。

 

っと、お店の話はここまでにして。笑

関東ご出身、関西ご出身、九州出身(←私たち)の3組夫婦ではじめましての集いでした。

お互いに置かれた環境は違えども、こうしてミュンヘンという場所で出会うと不思議なもので

すぐに共通の話題で大盛り上がり!

 

ひと組は来年ドイツで結婚式を挙げる予定とのことで、

初対面にも関わらず「ブーケやります!」「ペーパーアイテムやります!」と

なんとも図々しい申し出をしてみたり…。

 

ドイツへ来るということを決めなければ、絶対出会えなかったご縁。

こういう出会いを大切に、

輪を広げて充実した2年間になりますようにっ。

 

f:id:otto33:20141020011403j:plain

 見事な「SUSHI」にみんなで感動!私たちも出発前夜の「最後の晩餐」以来のお寿司でした(Sさん、予約ありがとうございました!)

 

 

日本料理屋 「EMIKO Restaurant & Bar」

お寿司をはじめ、銀鱈の西京焼や和牛のタルタルなど、日本人が「うん、美味しい!」と頷くメニューが揃った和食店。お店の名前から日本人オーナーか、とも思いそうですが、いいえ、「日本が大好きなドイツ人」がオーナーのお店です。ドイツ人オーナーが作り上げた、日本人が落ち着く空間とお料理を、ぜひ一度お試しあれ。日本酒(SAKE)も種類豊富に揃っています。(日本酒はどうしても、“おっとっと…”な値段はしてしまいますが…) ■所:Viktualienmarkt 6(Hotel LOUIS内) ■営:18:00~23:30 ■休:日曜、祝日

 

 

↓ランキングに参加しています↓

ぜひ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村