夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

晴天万歳!

f:id:otto33:20141103210158j:plain

 

10月25日から26日にかけての深夜、

サマータイムが終わりました。

 

これまでの朝8時が7時となったので、

真っ暗だった朝7時が明るくなった代わりに

今度は日暮れがぐっと早くなりました。

 

 

今日は、雲ひとつない晴天です。

13時現在、気温も18度ほどまで上がって本~当に気持ちが良い!!

 

寒い日だとどうしても外に出るのが億劫になるし、

曇天の日だとさらに気分までズーーンと沈んでしまう。

これから訪れる長~い冬も、マイナス20度になる世界なんて

九州育ちの私(ツマ)にとって、未体験ゾーンですよ…。はぁ。

 

だから今日は、

この短い時間のカンカン照り太陽を浴びるべく!

スーパーまでお買い物へ行ってきます!! (←気合いを入れた割に、やることは地味!笑)

 

本当は家でやらないといけないことも溜まっているのですが、

それは日が暮れてからもできる!ということで、後回し後回し。

 

では、行ってきまーす。

 

 

 

↓学生夫婦、ドイツ生活邁進中↓

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村