夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

アジアンスーパーじゃなくても、豆腐が買える!

f:id:otto33:20141103234725j:plain

 

ドイツはBIO(オーガニック)大国で、

スーパーの中にも通常の商品とBIO商品が隣り合わせで売られたりしています。

 

BIO商品を専門に扱うスーパーもあり、

その代表的な全国チェーンのひとつが「basic」です。

 

BIOとは、農薬や化学肥料などを用いず、

環境への影響まで考えた有機農業によって生産された製品のことで、

身体にはきっと良いに違いありませんが、やっぱり少しお値段高め。

 

なので、これまで足を運んではいなかったのですが、

以前ブログで

日本食材屋で「TOFU(豆腐)」を買ったところイマイチだったと

書いたところ (そのブログは こちら→→→ )

BIOショップで豆腐が買えることを教えてくださった方がいて、

それを思い出したのです。

 

そこで今日、ついに「basic」へ足を踏み入れてみましたー!

(実はいつも足を運んでいるスーパー「REWE」の目の前にあるんです。なのに敬遠してた…笑)

 

すると、色んな「TOFU」がズラリ

1.3ユーロ~4ユーロぐらいまで、

プレーン(きっと木綿)から味付きのものまで。

人参とか入って、“豆腐”というより“がんもどき”に近そうなものも。

 

前回の「TOFU」(=私の中では、豆風寒天 / 1.5ユーロ)よりは、

確実に美味しそうな気がします。笑

 

f:id:otto33:20141103234452j:plain

 

というわけで、はじめてのBIOショップでのお買い物

TOFU(1.29ユーロ / 200g)となりました!

 

 

と、現在16時。

早くも暗くなってきたなぁ…。

 

 

 

↓ランキングに参加しています↓

ぜひ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村