夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

客室乗務員イチオシのヨーグルト。

f:id:otto33:20141104180335j:plain

 

ドイツ歴の長い大先輩に

「異国の地での暮らしは、お気に入りの食べ物見つけると強いよね!」

とアドバイス頂いていましたが、早速見つけました。

 

旅行ガイド「ことりっぷ」の中で

ANAの客室乗務員(CA)さんが紹介していた

モーベンピックのヨーグルト

 

「モーベンピックのキャラメル味ヨーグルトはCAの間でも評判のおいしさです」

と紹介されていたので、スーパーで探してみたところ

た~くさんの味が揃っていました。

キャラメル味はもちろん、ブルーベリー、イチゴ、パッションフルーツなどなど。

 

試したところ、本当に美味しい!

ヨーグルトが濃厚で、コクがあり、食べ応えも◎

CAさんのクチコミ、あなどるなかれ。 

 

ドイツはヨーグルトの種類が豊富で

どれを買ったらよいか悩んでしまいますが、

これは本当にオススメです。

 

1個 0.79ユーロほどで買えるので

色んな味を試してみた結果、

私たちのお気に入り ベストバニラ&マンゴー(写真左)でした。

 

そして、意外とクセになったのが、チョコレート(写真右)。

パリッとしたチョコレートの食感と甘み、

それにヨーグルトのまったりとした食感と酸味が意外と合うんですよね。

 

 

 

モーベンピックヨーグルトの味を選ぶ上で、ポイントはひとつ!

ヨーグルトが白い方が美味しい(え?笑)

 

例えばブルーベリー味だと、

すでにブルーベリーが加わった紫色のヨーグルトに

ブルーベリーソースがかかっているんです。

イチゴも同様。

 

でも、バニラ&マンゴーやチョコレート、

そしてCAさんイチオシキャラメルなどは、

白いヨーグルトの上に各味のソースが乗ってるんです。(伝わるか!? この説明…笑)

 

この後者、白いヨーグルト系のほうが

ヨーグルト本来の味をしっかりと楽しめますし、美味しい!

 

大きなスーパーには置いてありますので、ぜひ一度お試しあれ♪

 

 

 

↓ランキングに参加しています↓

ぜひ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村