夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

11時、12時は「マリエンプラッツ」に集合。

f:id:otto33:20141215171333j:plain

 

みんなが携帯のカメラを持って見上げる先にあるもの。

 

それは…

 

これだぁ!!

 

f:id:otto33:20141215171533j:plain

ジャーン!

 

毎度おなじみミュンヘン観光の中心地、

マリエンプラッツ(全体像の写真は コチラ へ!)にある

新市庁舎の仕掛け時計(Glockenspiel)です。

 

毎日11:0012:00に(5~10月は17:00も)中の人形たちが動き出すので、

その時間となると、広場にはたくさんの観光客が集まります。

 

この時期は広場にクリスマスマーケットが出ているので、

露店の間を縫って、さらに観光客がひしめき合っていました。

 

ちなみに、仕掛け時計のストーリーは

上段は15世紀のヴェルヘルム5世の結婚式

下段は謝肉祭の踊り なんですって。

予想がはずれたーー!!

 

ひと通り見終わった後に友人と私(ツマ)が組み立てたストーリーは

上段はどっか(適当!笑)とバイエルン王国の戦いでバイエルン王国が勝ったようす

下段はその喜びの舞

だったんですけどねーー。

結婚式…。結婚式で斬られる…!? はて…。

 

 

ミュンヘンに来られたら、まずはぜひ一度ご覧あれ♪

 

そして、見終わった後にどんな感想を持たれたか、

ぜひ教えてくださいーー!笑

 

 

 

マリエンプラッツ (Marienplatz)

新市庁舎に面し、街の中心にある広場。11:00、12:00、5~10月 17:00にはドイツ最大の仕掛け時計の人形たちが踊りだし、その瞬間をカメラに収めようと毎日多くの観光客が集まる場所です。周辺にはお買い物スポットや飲食店も多く、さらに大道芸や楽器のゲリラライブなども楽しめ、ミュンヘン観光の起点になっています。

 

 

 

↓ランキングに参加しています↓

皆さんにとって、素敵な12月になりますよーに!

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村