夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

お土産選びに、郵便局はいかが?

f:id:otto33:20150122060649j:plain

 

私(ツマ)はドイツの郵便局が好きです。

 

ドイツにしては珍しく「痒いところに手が届く」感じがポイント。

さまざまなサイズの封筒やガムテープなど、郵送に必要と思われるアイテムが

局内できちんと売られているのです。

 

f:id:otto33:20150122060934j:plain

ほらほら、充実の品ぞろえ♪

 

しかも、Deutsch Post オリジナル

スティックノリ(大・小)やノート(数種類)もあります。

Deutsch Postのシンボル、ポストホルンのマークが描かれていて

結構かわいいと思うのです。(… 私だけ?? )

 

 

大量買い系ドイツ土産といえば、

女性には、ドラッグストアにてプチコストで購入できる自然派コスメやクリーム、

子どもには、ドイツ名物のお菓子「HARIBO」が人気ですが、

郵便局のオリジナル文房具も、アリだと思います☆

 

「黄色×ネイビーのメンズライクな色づかい」「仕事で使える」という辺り…

男性や仕事をしている人向けのお土産に、オススメです!

スティックノリは小さいサイズで1本0.99ユーロです!!

 

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村