夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

オシャレ文房具に出会える 「LUDWIG BECK」

f:id:otto33:20150314003000j:plain

 

前回のブログこちらをクリックでミュンヘンの文房具屋さんに触れましたが、

基本的にドイツの文房具って、値段が高い のです。

(ドイツにお住まいの方、そう思いませんか!?!? プリプリ)

 

 

文房具大国ドイツでの暮らし。

文房具を買ったり集めたりすることを楽しみにしていたのですが、

ごくごく普通のものが高くてビックリ

日本では100円~高くても180円で買えるペンが、ドイツでは2.7ユーロ程するのが当たり前。

ノートも、修正ペンも、ノリも、ファイルも、高い!

そして種類が豊富じゃない…。涙

文房具大国と大きな期待を抱いていただけに、

ドイツに来て間もない頃、それはガッカリしたものです。

 

 

いかんいかん、ただの悪口ブログになる!笑 

 

 

 

そんな中、文房具好きの心をくすぐってくれるアイテムもありました。

それが、ポストカード!!

 

安いと1ユーロほどから、高くても5ユーロで買えるカードは

まだ手を出せる範疇とあって、見ていてとても楽しいのです。

そして、カードを買うならここオススメ!と思うお店もいくつか発見しました。

 

そのいくつか見つけた、可愛いカードに出会えるお店のひとつがこちら ↓

f:id:otto33:20150314004448j:plain

右のピンク壁のお店「LUDWIG BECK」です。

その2階(日本の考え方だと3階)が、可愛い雑貨や文房具を扱うフロアになっています。

f:id:otto33:20150314004359j:plain

こちらのお店には、なんと1500種類ものカードが並んでいます。

デザインも可愛いものが豊富!

f:id:otto33:20150314004559j:plain

誕生日や出産祝い、お礼用など、目的別に陳列されているのでお気に入りを探しやすい店内。

分類を示すフォントも、オシャレ♪

 

 

カード以外の文房具も、もちろんありますよ ↓

f:id:otto33:20150314004625j:plain

前回のブログ同様、 マスキングテープはドイツ文房具ショップのマストアイテム!?

 

この「LUDWIG BECK」は、普段使いの文房具…というより

ギフト用にぴったりこだわり派アイテムが揃うお店。

「LEUCHTTURM1917」の手帳や「Semikolon」のボックスなどが充実しています!

ミュンヘンに行くと、買うものがなくても足を運びたくなるお店です。

 

でも、やっぱり高いです。残念だなぁ。涙

 

 

 

LUDWIG BECK(ルードヴィッヒベック)

お洒落なテナントが多い、マリエンプラッツそばのデパート(と言ってよいのかな…?)。1階にはシャンパントリュフで有名なデュッセルドルフのハイネマンのショップ、最上階にはクラシックやジャズの品揃えに定評があるCDショップが入っています。 ■所:Marienplatz 11,80331 München ■営:10:00~20:00 ■休:日曜・祝日 ■URL:http://kaufhaus.ludwigbeck.de

 

 

 

 

///// 展示会のご案内 /////

Hanakubari -Blume sucht Gefäß-

■期間:3/21(土)~3/23(月) ■時間:10:00~18:00 ■所:Staatliches Bauamt Freising Am Staudengarten 2a, 85354 Freising(学校の校舎に隣接する施設で開催されます)

 ///関連記事/// Weihenstephan 2015年春の展示会のご案内 

 //////////////////////////////////////////

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

押して頂けると励みになります

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村