夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【ドイツの素敵なものシリーズ】シンプルなデザイン雑貨「Räder」

f:id:otto33:20150316194251j:plain

 

昨日、ドイツ生まれの北欧風雑貨ブランド「Räder」のバターケースを買いました。

 

Räderは、先日レーゲンスブルクへ出かけた際に見つけたのですが

その時のブログはこちらをクリック!

繊細で、シンプルで、でもちょっぴり飾り気のある雰囲気が好きなんです!

 

f:id:otto33:20150316195439j:plain

 

ドイツのBochumに本社があるブランドで、日本ではそれほど有名ではないようですが

ネットで検索してみると、取り扱っている雑貨屋さんも少~し。

 

 

 

先日、日本で暮らす友人カップルが結婚しまして、

今月末からの一時帰国の際に会える予定があるので、

何かプレゼントでも…と思った時に思いついたのが「Räder」の雑貨でした。

 

f:id:otto33:20150316195956j:plain

木の箱に入っています。

f:id:otto33:20150316200026j:plain

オープン!

f:id:otto33:20150316200101j:plain

こんな感じ。

 

選んだのは、バターケースです。

新婦が料理を勉強している子なので、文字通りバターケースとして使うも良し!

(手作りハーブバターとかを収納するのも良さそう♪)、

小ぶりのサイズなので小物入れとして使うも良し!と思い、これにしました。

フタ部分のマットな質感がお気に入りです。

 

 

友人夫婦も気に入ってくれると良いな。

割らずに日本へ持って帰れますように!! 切実っ

これからがんばってラッピングします!

そして、何よりも、このブログが本人達にバレませんように!! 爆っ

このブログの存在は知らないハズなので、きっと大丈夫!笑

 

 

ちなみに今回、「Räder」のアイテムの取り扱いが少しあると知っていた

ミュンヘン空港内の雑貨屋さんで購入したのですが…

もっとたくさんの種類の「Räder」アイテムと出会いたいと思っています。

ミュンヘン周辺で取り扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください~!

 

 

 ///// 後日談 /////

なんと、別のブログでご紹介したフライジングの日用品店 に

「Räder」がズラリとかなり豊富な種類揃っていたのです。

なんということでしょう。灯台もと暗し!

 

 

///// 展示会のご案内 /////

オットが通うWeihenstephanの春の展示会、いよいよ今週末です!

Hanakubari -Blume sucht Gefäß-

■期間:3/21(土)~3/23(月) ■時間:10:00~18:00 ■所:Staatliches Bauamt Freising Am Staudengarten 2a, 85354 Freising(学校の校舎に隣接する施設で開催されます)

 ///関連記事/// Weihenstephan 2015年春の展示会のご案内 

 //////////////////////////////////////////

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

押して頂けると励みになります

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村