夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【日本・一時帰国】 ヨーロッパの空が広い理由。

https://instagram.com/p/0f3kbeCuUU/

 

ドイツで生活をするようになって、

いつも「空が広いなぁ」と感じていました。

 

高い建物は少ないし、山も少ない…。でもそれだけなのかな??

とイマイチ理由がわかっていなかったのです。

 

が、しかし今回一時帰国して

その理由がはっきりわかりました。

 

https://instagram.com/p/1LHtN8CuYL/

 

空を狭く感じさせていたのは、電線だったのですね。

こりゃスゴい。

視界を遮るのなんのって…。

 

 

外国を知って、はじめて分かる日本のことも多いのですね。

いろいろと感じることの多い一時帰国も、あと半分。

折り返し地点に入りました。

 

 

 

 

 

いつも遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんにとって素敵な春になりますように

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村