夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

春のビール祭り「Münchner Frühlingsfest」

f:id:otto33:20150504204937j:plain

 

ビール大好きな方が世界一周の旅路にドイツを選んでくれた(その内容はこちらをクリック)のですが、

良い時期にいらっしゃいました!

 

4/17から5/3まで、ミュンヘン市内で

春のビール祭りMünchner Frühlingsfest(フリューリングフェスト)」

が開催されていたので、オットも一緒に3人で行ってビールを楽しんできました。

 

ミュンヘンのビールの祭典といえば、

9月末から10月あたまにかけて開催されるオクトーバーフェストが世界的に有名ですが、

その同じ会場で春に開催されるFrühlingsfest

オクトーバーフェストに比べると小規模とはいえ、さすが本場。

テントの中は楽しい楽しい時間が繰り広げられていました。

 

 

f:id:otto33:20150504202837j:plain

AugustinerとHippodrom、2つのテントが出ていましたが

私たちはAugustinerへ!

f:id:otto33:20150504202350j:plain

私達がテントに入ったのは、土曜15時ごろ。

9割ほどの席が埋まっている状況でしたが、ぶじ席確保できました!

f:id:otto33:20150504203052j:plain

チーズとハムの盛り合わせ(黒パン2枚つき)12ユーロと、ビールを注文。

それと…巨大プレッツェルも食べました。おいしっ。

その後、隣の席のクロアチア人ご夫婦と仲良くなり、

2杯目をご馳走してくれました。笑

 

はじめ、みんな席に座って飲んでいて、

「あれっ!? オクトーバーフェストよりおとなしい…」と思っていましたが、

17時にバンドが再入場すると会場は一気にヒートアップ!!

 

次々に人が椅子の上に立ち上がり、老若男女大盛り上がり。

f:id:otto33:20150504203230j:plain

 

あぁ、楽しかった!!

 

私たちが席を離れる頃には、

空席を探して立ったままの人や、入場制限がかかったテントの外で行列に並ぶ人。

大変な混雑になっていました。

といっても、それでもオクトーバーフェスト程の混雑ではないですが、

行くなら早い時間が良いみたいですね。

f:id:otto33:20150504203820j:plain

外には、きらびやかな移動遊園地が登場!

f:id:otto33:20150504205428j:plain

実写版メリーゴーランド!?

 

 

(動画の再生は、中央部分にカーソルを持っていくと ▶[再生ボタン]が現れるので、そちらを押してください)

さ、次はオクトーバーフェストですね!

また声高らかに「Ein Prosit」を歌う日がいまから楽しみです。

 

 

 

オクトーバーフェスト(Oktoberfest)

■所:テレージエンヴィーゼ広場(Theresienwiese)/U4・U5 Theresienwiese駅下車もしくは、U3・U6 Goetheplatz駅下車

【2015年のスケジュール】9月19日~10月4日

 

 

 

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村