読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

さわやかな空気が流れる、オシャレな空間「STEREO CAFE」

f:id:otto33:20150512233656j:plain

 

ドイツは、“入ってみないと分からない”というお店が多いと感じています。

無骨な外観といいますか、飾り気のない外観といいますか…。

そんな中、外から眺めてもオシャレだなぁと、

以前から気になっていたカフェがありました。

 

バイエルン王国を治めていた

ヴィッテルスバッハ家の宮殿(レジデンツ:Residenz)の目の前にある

「STEREO CAFE(ステレオ カフェ)です。

 

 

1階がメンズのお洋服屋さん。

ここもお洋服には無頓着な国民性で有名なドイツとは思えない

オシャレな雰囲気ですが、その店内の階段を昇った先(日本式2階)にあります。

 

f:id:otto33:20150513203308j:plain

大きな窓から自然光が差し込み、開放的な店内。

店内の素敵なようすを伝えられる写真を撮れなかったので、お店のホームページから写真を引用♡

 

白を基調に、差し色が効いている素敵なインテリアで、

とても明るく、さわやかな雰囲気が魅力です。

右奥の壁一面に描かれた絵も可愛くて◎(冒頭写真)。

そして、テーブルに置かれている一輪ざしや、ドリンクを入れるカップもさりげなくオシャレ!

 

はぁ~、このテイスト好き♡

 

 

ここのカフェ、気になっていながらもなかなか足を運べなかったのは、

お値段が気になっていたからでした。やっぱり、脱サラ学生夫婦ですから、ね♪

スタイリッシュなカフェだと、値段も高いのかな?と。

でも、そんなことありませんでしたよ♡

f:id:otto33:20150513205549j:plain

注文したチャイラテは、3.6ユーロ。

もったりとした泡が濃厚で、とても美味しかったです。

ドイツでは、ホットでもチャイラテがグラスで提供されることも多いので、

グラスではなく、カップで飲めるというのも珍しく、嬉しいポイント。

グラスだと手が熱いんですよね…。

決して、「安いカフェ!」というわけではないけど、

チップ込みでも4ユーロ程でこのクオリティを楽しめるのは◎!

ぜひまたリピートしたいカフェになりました。

 

ちなみに、日替わりで数種類並ぶケーキは3.6ユーロ。

アルコールも充実していて、カクテルも色んな種類を楽しめるようです。

日替わりランチは、14ユーロぐらいだったかな(ちょっと高い…)。 

 

 

これからの季節はたっぷり陽が差し込むテラス席のあるカフェに人気が集中するため、

意外と空いているかもしれません。

 

ミュンヘン観光の起点となるマリエンプラッツから歩いて10分ほどの

分かりやすい場所に位置しているので、

レジデンツの外壁を眺めながら、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:otto33:20150513010723j:plain

 

 

 

STEREO CAFE(ステレオカフェ)

■所:Residenzstraße 25 / 1.Stock, 80333 München ■営:10:00~20:00 ■休:日曜・祝日 ■URL:http://stereo-cafe.de/

 

 

 

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村