夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

フライジングの春祭り「Uferlos」へ!

f:id:otto33:20150515195942j:plain

 

ここ数日、街中でよくこのようなポスターを見かけていました。

 

 ↓

 

f:id:otto33:20150515200410j:plain

 

何が行われているのか良く分からないけど、

入場無料と書いてあったので(笑)行ってきました。

 

f:id:otto33:20150517171754j:plain

会場入り口。想像以上に大きなイベントでびっくり!

 

 

毎日数多くのバンドがライブを行い、

ビアガーデンやさまざまな飲食店が軒を連ね、

雑貨や洋服などのお店も並ぶ、そんなイベントのようです。

 

f:id:otto33:20150517193543j:plain

写真引用 Uferlos Facebookページ

写真右の赤いテントでライブが行われています。

 

ミュンヘン近辺にお住まいの方には、

オクトーバーフェスト会場やオリンピックパークで年に2回開催される

Tollwood」のようなイベント!とお伝えすると馴染みが深いかもしれません♪

 

私たちはフラッと会場を周って

何も買わず食べずで出てきてしまったのですが

(笑。だってこういうイベント会場って、どうしても食べ物の値段が高いんですもの!)、

日曜・祝日はカフェやレストラン以外完全にお店が閉まるバイエルン州。

フライジングは土曜日も昼過ぎにお店が閉まってしまうため、

こういうイベントはありがたいですよね。本当に大賑わい!

 

f:id:otto33:20150517171720j:plain

このテントの中で、連日たくさんのバンドがライブを開催。

f:id:otto33:20150517171740j:plain

祝日の昼下がり。多くの家族連れでにぎわうビアガーデン。 

f:id:otto33:20150517171819j:plain

f:id:otto33:20150517171836j:plain

 ほかの飲食ブースも、テントの雰囲気が可愛い!

f:id:otto33:20150517171853j:plain

f:id:otto33:20150517171912j:plain

ドイツのこういうイベントの時って、やたらと東南アジアや南アジアのアイテムのお店がたくさん!

ドイツのみなさん、アジア好き!?

日頃も雑貨屋さんでよく仏像の頭とか売ってます。

確かにタイに行った際も、アジアからの旅行者よりも、欧米系の人のほうがよっぽど

タイパンツにタンクトップみたいなアジアっぽい服装でバンコク市内を闊歩してましたっけ。

f:id:otto33:20150517171941j:plain

子ども向けのワークショップもたくさん開催されていました。

 

 

フライジングで開催されているイベントへきちんと足を運んだのは

これが初めてですが、これから外歩きが楽しい季節。

また機会を見つけて、行ってみたいと思います♪

 

 

 

Uferlos Festival Freising 2015

■期間:本日5月17日 25時まで開催中 ■場所:Luitpoldstraße 1, 85356 Freising

 

Tollwood München

■開催期間:2015年6月24日~7月19日(オリンピックパーク)/ 11月末より、オクトーバーフェスト会場でも開催されるはずです。情報がわかり次第、更新予定 ■URL:http://www.tollwood.de/

 

 

 

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村