夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【チェコ・プラハ】 格安バスで、憧れの街プラハへ!

f:id:otto33:20150602192039j:plain

 

もう6月ですって!

2015年も残り半分。

あと数カ月すれば、また夜が長い日々がやってくると思うと…

月日が過ぎゆくはやさに、本当に驚かされますね。

 

オットは現在、Pfingsten(聖霊降臨祭)の休暇で2週間のお休み中です。

とはいっても学年末のこの時期、課題やテスト対策に追われているのですが、

せっかく良い季節になってきたわけですし、

ヨーロッパにいるうちに色々行っておきたいわけですし…、

3日間だけは勉強休んじまえ~!!! と、

急きょチェコプラハ旅行を企て、2泊3日行ってきました。

 

 

私たち夫婦は、無類の「のだめカンタービレ」ファンなのですが、

プラハは、お正月スペシャルドラマや映画のロケ地としてたくさん登場している街。

出演者の玉木宏さんや上野樹里さんが、いくつか訪れたロケ地の中でも

「お気に入りはプラハ」とおっしゃっていたことから、いつか行きたいと思っていた場所でした。

f:id:otto33:20150602200610j:plain

ほら、こちらの写真の背景はプラハ!  ©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

 

そんな私たちの今回の街歩きバイブルは、

「のだめカンタービレ」DVDについていた、ロケ地マップ。笑

f:id:otto33:20150602201439j:plain

飲食店などを自分で書き加えたこの1枚だけを片手に、街歩きをしてきました。

 

 

さて。

私たち学生夫婦の旅は、いつも格安旅であることが何より大切な条件。

 

今回利用したのは、高速バス Eurolinesです。

キャンセル不可能という条件付きですが、

ミュンヘン ⇔ プラハ 一人往復900CZK(1チェココルナ=約5円 / 4,500円ほど)でした!安っ

f:id:otto33:20150602192645j:plain

片道5時間かかりますが、座席にコンセントもあるし、トイレもついているし快適♪

f:id:otto33:20150602201607j:plain

そして、格安旅の回数を重ねて学んだことがありまして、

今回はこんなもの↑ も準備‼

食事は、レストランを利用するとどうしても高くついてしまうため、

地域のスーパーで食料を調達してホテルで食べることが多いのですが、

日本のコンビニのように、フォークやお箸がもらえるとは限りません。

そんな時に便利な、万能スプーン&フォーク&ナイフ!

一時帰国時に発見して、格安旅に備えてゲットしておいたのです。

あとプラスチックのコップもね♪

 

 

こうして、準備万端にハリキッテ出かけたプラハでしたが、

結果、万能スプーン&フォーク&ナイフは使うことはありませんでした。

だって、物価が安~い!レストランにも行けちゃう~!はぁ、幸せ♡

 

節約旅をしたい人にもオススメの街・プラハ旅行、

数回の記事に分けてご紹介しちゃいたいと思います!

乞うご期待♡

 

 

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDěkuji ♡

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村