夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

『地球の歩き方』にモノ申す!

f:id:otto33:20150607072447j:plain

 

プラハのお話、今日もお休みっ。

寒い季節は、自宅に引きこもってジッとしていましたが、

限られた年月のドイツ生活ですから、これからの季節は

ドイツの素敵な街へとどんどんお出かけしたい♪ のですが…。

 

『地球の歩き方』を読んでも、

どこに行ったらよいのか分からない‼

各街々の魅力が、全然伝わってこないのです。これは困った。

あの本を眺めてドイツの魅力を感じられないのは…私だけ??

 

 

いや、なんだかんだ言って愛用はしているんですけどねっ。

いざどこかへ行こうとした時、『地球の歩き方』使って情報を調べるも、

「ここ…行って楽しいかな?(疑いの目)」とテンションが上がりません。

でも、実際に足を運ぶと「あれ!? この街、素敵‼」ということが多くって

 

 

んん??

それって…『地球の歩き方』の編集がマズいってこと?

編集しなおしたほうが良くないかぁぁぁ!?

せめてもっと魅力が伝わる写真に差し替えるだけでもぉぉぉ!

なんだか、日本からドイツを訪れる観光客も取りこぼしている気がする…。

 

 

もう、こりゃ『地球の歩き方』をアテにしちゃいけないですね。

 

これまで行ったことあるのは…

花 ミュンヘン(もちろん!)

花 ニュルンベルク

花 バンベルク

花 レーゲンスブルク

花 ネルトリンゲン

花 ザルツブルグ(オーストリアだけど、バイエルンチケットで行けるので…)

 

ここは行っておきたい!と思っているのは…

花 パッサウ

花 アウグスブルク

花 リンダウ

花 ローテンブルク

花 ミッテンヴァルト

 

ほかにベルリンとかボンとか、遠方にも興味アリアリなのですが、

ひとまずバイエルンチケットで行ける街で(笑)

「ここオススメ♪」という街があったら、

どなたかぜひ教えてください!

 

ちなみに、フライジングも『地球の歩き方』には載っていないけど

オススメですよっと。

 

 

 

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村