夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【チェコ・プラハ】 お手頃値段で楽しめる、プラハの素敵なカフェ巡り。

f:id:otto33:20150603011602j:plain

■ 憧れの街チェコ・プラハ旅行の続きです!

1) 格安バスで、憧れの街プラハへ!

2) 美味しく、安い、チェコ料理!

3) 音楽溢れる街♪

4) のだめカンタービレのロケ地を巡る!

5) スメタナホールでクラシックコンサートは、要注意!

 

プラハ情報(連載??)がすっかり長くなってきました…。早く終えたい…。でもまだ書きたいことがある(ほぼ忘備録)…。

もうしばらくお付き合いください。おじぎ。

 

さて、プラハで行ったカフェのまとめです♪

 

 Café Louvre

1900年代初頭にオープンした、プラハの老舗カフェ。過去にはアインシュタイン、カフカ、チャペックなど、様々な著名人が訪れたのだとか。ケーキやコーヒーでティータイムを楽しむこともできますが、しっかりとお食事メニューも揃っていて、ランチやディナーでの利用もオススメ。特に平日ランチタイムは、日替わりメニューが提供されているのでお得にチェコ料理を味わえます!

f:id:otto33:20150603011627j:plain

大通り(Národní)に面し、観光客でも足を運びやすい立地

f:id:otto33:20150603011647j:plain

クロークもある広い店内!この記事の冒頭の写真も、こちらのカフェの店内です

f:id:otto33:20150603011705j:plain

お目当てはこちらのホームメイドチーズケーキ、その名も「LOUVRE」。カッテージチーズの軽やかな味わいとフルーツの酸味。「甘っ!」となることはないのに、十分満足できるボリューム感で美味しかったです♪

 

Cafe Louvre(カフェ・ルーブル)

■所:Národní 22, 110 00 Praha ■営:8:00~23:30(土・日曜は9:00~) ■URL:http://www.cafelouvre.cz/en/

 

 

Starbucks Coffee (Prague Castle)

プラハ市内にはいくつかスターバックスがありますが、休憩スポット&Wi-fi接続スポット(←これ大事!笑)としてスタバを利用するなら、ぜひこちら「プラハ城店」へ足を運んでみてください。メニューは何の変哲もありませんが、魅力は何よりも景色! プラハの旧市街地を見渡す絶景パノラマが目の前に広がっているのです。プラハ城まで続く長い坂道や階段を昇り終えた後に、素敵な景色を眺めながらスタバのコーヒーに舌鼓。はい、なかなか良いと思います!

f:id:otto33:20150615222929j:plain

見よこの絶景を~!開放感!

f:id:otto33:20150615222958j:plain

この窓辺の席に座れたら、かなりラッキー!逆行で景色が写っていませんが、窓の外にはどこまでもオレンジ色の屋根が続く、プラハの素敵な景色が広がっています

 

Starbucks Coffee (スターバックスコーヒー プラハ城店)

■所:Prague Castle 118 00 Prague ■営:9:00~19:00(金曜 ~20:00) ■URL:http://en.starbuckscoffee.cz/

 

 

Café Level

雨が降ってきたのでとりあえず入ったカフェですが、10:30までオーダーできるモーニングのコストパフォーマンスがすごかった!! 85CZK(1チェココルナ=約5円 / 425円ほど)で好きなドリンクとケーキ(3種類から選べる)のセットに、搾りたてのオレンジジュースつき!ただのオレンジジュースではないですよ。カウンターでしぼりたての果肉たっぷりオレンジジュース。この値段でこのクオリティは、ドイツでは望めません♪

f:id:otto33:20150603011743j:plain

f:id:otto33:20150603011726j:plain

3種類から選べるケーキは、りんごのパイ包み的なものを選びました。う~ん、満足!

 

Café Level

■所:Vladislavova 2121/21, 110 00 Praha 1(プラハ市内は、1区・4区・9区に合計4店舗あるようです) ■営:8:00~22:00(店舗によっては、~21:00) ■URL:http://www.cafelevel.cz/

 

 

EMA espresso bar

プラハの旧市街地からFLORENCバスターミナルへ向かう途中に発見した、エスプレッソバーです。名前の通り、エスプレッソ(45CZK)をはじめ、カプチーノ、ラテとこだわりのコーヒーを味わえるのはもちろん、紅茶やジンジャーティなどのドリンクメニューも勢ぞろい。プラハの物価を考えると、決してお手頃カフェというわけではないけれど、“雰囲気料” と思えば納得できる気持ちの良い空間です。

f:id:otto33:20150603011804j:plain

自由に飲めるお冷のサービスがあるのも、海外では珍しくありがたい♡

f:id:otto33:20150615215349j:plain

とにかくこのカフェのインテリアや置いてある小物がドツボすぎ! 快適すぎる時間を過ごせました

 

EMA espresso bar 

■所:Na Florenci 3, 110 00 Praha 1 ■営:8:00~20:00(土曜は9:00~18:00) ■休:日曜 ■URL:http://www.emaespressobar.cz/

 

 

プラハはさすが首都!

入ってみたい~♡と思える素敵なカフェにたくさん出会うことができました。

そして、色んなお店のメニューに「ジンジャーレモネード」を発見。

プラハの名物…なのかな♪

 

 

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDěkuji ♡

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村