夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

というわけで、コーヒーゼリーはじめました。

f:id:otto33:20150705160846j:plain

 

「というわけで」という入りのいきさつは、前回の記事をチェックしていただきたいのですが…

コーヒーゼリー作ってみました!

見た目の通り…コーヒーが少々薄かったですが(笑)プルプルさわやか、美味しかったです。

 

f:id:otto33:20150705160711j:plain

容器は、REWEのプライベートブランドのスイーツが入っていたガラスの器を再利用♪

意外とちょうどいいサイズなんです。

 

そして、ゼラチンってドイツ語でもGelatineって言うのですね。分かりやすい! 

はじめてドイツゼラチン(Gelatine)を買ってみたのですが…

よくよく考えれば、日本でもゼラチンなんて買ったことなかったかも。

コーヒーゼリー食べたいと思えば、コンビニで買ってたし。

ツマは主婦1年生、めざましい進歩です!! ←自分で言う…

 

ほど良い食感のゼラチン分量は心得たので、

紅茶を使ってみたり、フルーツ使ってみたり、色々と試してみたいと思います♡

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村