夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

絶品ピザを味わえるイタリアンレストラン「La Fattoria Freising」

f:id:otto33:20150706173830j:plain

 

フライジングの住宅街に、平日でも大賑わいのイタリアンレストランがあります。

「La Fattoria Freising」

こちらは元々、オットがケルンでお世話になっていたお店のオーナーのお気に入りで、

彼女がフライジングを訪れると必ず足を運んでいるお店です。

 

日頃、夫婦二人ではまったく外食をしない私たちですが、

先日結婚式からちょうど1年を迎えたし、テスト期間で疲れているし…

美味しいご飯でも食べようと、ひさしぶりに足を運んできました。

我が家から歩いていける場所にあって、ありがたい♪

 

 

イタリアからドイツへやってきたLangi一家が、1988年にオープンさせたこちら。

陽気なおじさんや気前が良いおばさま(きっと彼らは、Langiさん♪)

温かくもてなしてくれる店内では、

薪窯で焼いたピザや、美味しい地中海料理が味わえます。

 

f:id:otto33:20150706174833j:plain

まずは、ベリー入りのシャンパン(3.5ユーロ)で乾杯!

ベリーの甘さがたまりません♪

f:id:otto33:20150706174934j:plain

今回はピザをそれぞれ1枚ずつ注文しました。粉の風味が美味しいピザ生地がお気に入りです!

 

フライジングはやはりミュンヘンより物価が安いですよね♪

グリーンサラダは3.5ユーロ、ピザやパスタだと6~10ユーロ程度で味わえます。

 

お肉やお魚料理も美味しく(少々お高めで、単品で15~35ユーロ程度)

オーナーさんがフライジングを訪れると、いつもご馳走してくださっています。

私たちのたま~のご褒美、贅沢タイム。笑 ありがたやー!

 

前回、オーナーさんと一緒に訪れた時のこと。

「デザートはいかがですか?ティラミス、クレームブリュレ、パンナコッタがありますよ」

という声かけに、「じゃあ全部♪」となり…

f:id:otto33:20150706180316j:plain

ド~ンと、こういうプレートに!!笑  オーナーさん、気前よすぎ!!

 

「たくさん働いて、美味しい物を食べるのよ」が彼女の口癖です。

こんなカッコイイことを言えるように、私たちもがんばらねば。

 

 

La Fattoria Freising

■所:Wiesenthalstraße 31, 85354 Freising(フライジング駅から、バス620番・621番「Wiesenthalstraße」バス停目の前) ■営:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~23:00 ■休:水曜 ■URL:http://www.la-fattoria-freising.de/

 

 

f:id:otto33:20150630180023j:plain

f:id:otto33:20150706164202j:plain

7月6日のオット弁当:ツナポテトサラダ、人参甘煮、手作りつくね、わかめ入りだし巻き卵、焼きトマト、緑パプリカの梅おかか和え、ごはん miti 鮭フレーク

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村