夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

「REWE」でプッチンプリンに出会う!?

f:id:otto33:20150708174224j:plain

 

以前、スーパーマーケット「REWE」プライベートブランドのクレームブリュレがあなどれない!

という記事を書きましたが、(その時の記事は コチラ★ をクリック!)

最近同じシリーズのCRAME AU CHOCOLATにハマっていたんです。

 

というのも、クレームブリュレが1個1.3ユーロ程なのに対し、

このCRAME AU CHOCOLATは、2個0.9ユーロ程度! 安い♪

しかもこの安さにも関わらず、味もなかなかのクオリティ♪

 

ところが、先日オットが間違えてCRAME AU CARAMELを買ってきてしまいました。

f:id:otto33:20150708175155j:plain

これです。いっこ食べちゃったパッケージでスミマセン…

 

実は私たち、それほどキャラメル味がそれほど得意ではありません。

しかし、まあ買ってしまったものは仕方がない!とオットがパクリ。

 

すると…

「ねぇ、プリンの味がするよ!プッチンプリンの味!」

と言うではありませんか。

どれどれと食べてみると、確かに!日本で食べていたプッチンプリンの味♪

しかも、舌触りがプッチンプリンよりちょっと高級感ある~♪

 

これは良い発見しました!

チョコレート味より、お気に入りかもしれません。

だって、1個0.45ユーロ程度高級プッチンプリンなんですよ♡  ←しつこい笑

オススメです!

 

 

f:id:otto33:20150630180023j:plain

f:id:otto33:20150708172714j:plain

7月8日のオット弁当:ゴボウと切り干し大根のきんぴら、味付け煮卵、パプリカ、白菜とツナの甘辛煮、鶏肉の塩コショウ焼き、ごはん mit 黒ゴマ・ゆかり・白ゴマ

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村