夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【ハンガリー・ブダペスト】 アジア香る、東・中央ヨーロッパ最大の街を満喫!

f:id:otto33:20150811190841j:plain

ウィーンからバスで約4時間。金額17ユーロ。

ハンガリーのブタペストへ!

ブダペストに降り立つと、ドイツやオーストリアとは異なって

どこかホーチミンに似ているアジアの雰囲気。

f:id:otto33:20150811191803j:plain

建物自体はヨーロッパっぽさもあるんだけど、

黒ずんだ壁とか、枝を縦横無尽に広げる街路樹とか、

ベトナムで出会った景色を思い出しました。

街に漂う香りも、どことなくアジア。

もちろんホーチミンのように電線がグシャグシャしていることはないけれども。笑

 

 

まだまだドイツ語圏だったウィーンから

一気に、街の表示に記される言葉がまったく読み解けなくなり、

見知らぬ国に入ると、ドキドキ緊張してしまう私(ツマ)。

(一方、オットはワクワクルンルンしています。笑)

f:id:otto33:20150811190859j:plain

そして、ドイツやオーストリアでは見かけないバスや地下鉄のボロボロさにビックリ!

f:id:otto33:20150811191245j:plain

けれども、街のいたる所で現代アートに出会い…(写真はペラッと水が出る、本な噴水)

f:id:otto33:20150811191435j:plain

ドナウ川沿いに出ると、一気にリゾート感♪

f:id:otto33:20150811191503j:plain

街を歩きはじめると、途端に面白さを感じれる素敵な街です。

 

3泊4日、じっくりブタペストを楽しみました。 

引き続き、ブタペストの旅の記録を残していきたいと思います。お楽しみに♡ 

 

 

 

日も遊びに来て下さってKöszönöm!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村