夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【ハンガリー・ブダペスト】 高級食材フォアグラを、たっぷり味わう2日間!

f:id:otto33:20150811200527j:plain

■ 数日あきましたが、ハンガリー・ブダペスト旅行の続きです!

1) アジア香る、東・中央ヨーロッパ最大の街を満喫!

 

ブタペストでは、キッチン付のアパートメントに宿泊していました。

f:id:otto33:20150813054851j:plain

この街での滞在先として、この選択が良かった!

なぜなら、ブダペストの名物フォアグラをとてもお安く、

心ゆくまで堪能することができたからです♪ うふふ。

 

ハンガリーは、フランスに次ぐフォアグラの産地として知られています。

一般のスーパーマーケットではお目にかかることはできませんが、

「中央市場(Vásárcsarnok)のいくつかの精肉店で買うことができます。

また、さまざまなレストランでフォアグラは定番メニューです。

私たちは旅先でレストランの利用はなるべく控えているため(節約節約)

フォアグラをレストランでいただくことはありませんでしたが、

宿泊先としてアパートメントを選んでいたため、キッチンがあり

「中央市場(Vásárcsarnok)で購入し、調理してたっぷり味わうことができました!

 

f:id:otto33:20150811200620j:plain

こちらの「中央市場(Vásárcsarnok)」で、500g 1000円分のフォアグラを購入♪ 安い!!

f:id:otto33:20150811200652j:plain

1階に肉や野菜のお店、2階にはお土産物屋やレストラン、地下にはスーパーマーケットが入っています。

f:id:otto33:20150811200723j:plain

これまた名物の白パプリカも購入。1kg 198Ft(90円程)で、スーパーよりも市場の方が安かったです。

f:id:otto33:20150811200759j:plain

ついでにメロンやスイカ(各100円程度)も購入し、ルンルン足取り軽いオット。笑

f:id:otto33:20150811200601j:plain

ソテーしたフォアグラに、フォアグラから出た油でじっくり炒めた白パプリカ・トマト・ズッキーニを添えました。

これにバルサミコ酢のソースやお塩をふって完成!

簡単レシピですが、美味しいのなんのって!!

びっくりー。とろけるー。

 

2人1泊36ユーロのホテルに泊まり(でもとっても素敵なアパートメント)、

500グラム1000円のフォアグラを食べ(安いけどちょー美味しい♡)、

デザートは半玉100円のメロン(これまたジューシーでちょー美味しい♡)!! 

値段は格安旅なのに、やっている内容は贅沢の極み

こんなことドイツの物価ではできないから、幸せです。

東欧バンザイ‼!

 

 

2人で500グラムは多いかなぁと思っていたのですが、あまりの美味しさに即日完食。

2日連続で市場へ通っちゃいました。笑

でもいいんです。ドイツではこんな贅沢ディナー、できませんから♪

f:id:otto33:20150811200916j:plain

 

ブダペスト中央市場(Vásárcsarnok)

■所:1093 Vámház krt. 1-3 ■営:6:00~18:00(月曜 ~17:00、土曜 ~14:00) ■休:日曜

 

 

 

日も遊びに来て下さってKöszönöm!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村