夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

食欲回復の秋。

f:id:otto33:20151005212413j:plain

 

オクトーバーフェストの記事の続きを書きたいところですが、

火水木と連続でミュンヘンへアルバイトに通うと、なかなか疲れてしまうもので…

あまりしっかりしたものが書けず…。今日はゆるめの内容で!

 

 * * *

 

っと、ここから本題。

木々の葉が色づいてきました。

気温の具合が良いのか、ドイツは日本に比べて

葉の色づきが本当に美しく感じます。秋ですねぇ。

 

昨年9月にドイツに来てこの1年、

日本にいた頃に比べると外食の回数が劇的に減ったことと

家で食べるお昼御飯がトーストのみ…など質素極まりない暮らしをしていたことで

胃袋がだいぶ小さくなっていたのです。

体重も5~6キロ落ちました。

結婚式前に1年以上がんばってもがんばっても6~7キロしか落とせなかったので、

何にもせずに体重が落ちるなんて、ラッキー♪ 着たい服を着られるようになる♪ 

と思っていたのですが…。

(あ、ご安心ください。その前の2~3年で10キロ以上太った後のダイエットなので、

現在ガリガリになったのではなく、以前の姿に戻っただけです。笑)

 

が、しかし、

9月に新しく週3ペースで始めた仕事で

「まかない」を食べるようになったところ、

急激な勢いで胃袋のサイズが戻っているような!! 

ヤバイ!

シャワー後のロングブレスをひっそりはじめてみました。

 

食欲回復の秋に翻弄されず

どうにか、せっかく減った体重キープできるよう、がんばるぞ~! 

 

 

 

 お ♡ ま ♡ け

今日アルバイト後に友人宅におじゃましたら、

最近ドイツへ引っ越してきた方たちがいらっしゃって「はじめまして」に。

そしたら、ドイツへ来られる前からこのブログを読んでくださっていたというのです。

「ツマさん! ブログをずっと読んでいたので、有名人にあった気分です!」

なぁんて言われてしまいました。なんと!大変恐縮なっ。

ぐふ、ぐふふ、ぐふふふふ♡ ← 気持ち悪っ。笑

 

 

 

f:id:otto33:20150630180023j:plain

f:id:otto33:20151008054900j:plain

10月7日:ズッキーニのナムル、人参と椎茸のキンピラ、ローズマリーのポテトサラダ、トマト、ニュルンベルガーソーセージ、ホウレンソウのおひたし、わかめとネギと人参入り卵焼き、ごはん mit 高菜

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村