夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

「無印良品」がリニューアルOPEN!日本の洗顔料・化粧水が買えるお店に。

f:id:otto33:20151019213040j:plain

昨年も一度ご紹介したミュンヘンの「MUJI」ですが(その記事はこちらをClick!)

9月にリニューアルオープンしました!

 

商品数がグッと増えて、ミュンヘン周辺に暮らす日本人にとって

ますます嬉しいお店へと生まれ変わったのですが…、

特にコレコレ!

f:id:otto33:20151019213149j:plain

洗顔料化粧水(日本の店舗に比べると種類が少ないながらも)取り扱われるようになったのです!

これはなかなかのビッグニュース!!

 

ドイツで暮らす日本人の方には、洗顔料や化粧水に困っていた方も多いはず。

ドイツではクレンジングミルク(Reinigungsmilch)+ふき取り化粧水が主流で、

すっきりとした洗い心地の「洗顔フォーム」や

しっかり保湿の「化粧水」 にめぐり合うことがなかなかできないのです。

 

ちなみに私(ツマ)の場合は、去年一度ドイツで購入したものに挑戦したのですが

やっぱりダメで、それ以降はずっと、日本から遊びに来てくれる友だちにお願いして

持ってきてもらい続けていました。けれども、これで一安心!

 

実際、ミュンヘンの「MUJI」で働いている知人の方によると

リニューアルオープンと同時にお店に並ぶようになった洗顔料と化粧水は、

想像以上に売れる商品になっているとのこと。

やっぱり日本人が買い占めてるのでしょうか??

 

 

今回のリニューアルオープンで、お店がちょっぴりシックな雰囲気になりました。

f:id:otto33:20151019215056j:plain

また、照明とシャツが一緒に並べられていたり、

f:id:otto33:20151019215342j:plain

食器の陳列に「自宅のインテリア」を連想させたり…と、

最近の日本の「無印良品」同様、ライフスタイルの提案に重きが置かれた陳列になっています

f:id:otto33:20151019215205j:plain

また近年の日本の「無印良品」ではすっかりおなじみ、スタンプコーナー!

f:id:otto33:20151019215359j:plain

洋服もアイテム数が増えたような…??

 

全体的にすっきりとした印象のリニューアル前から、

お目当ての商品を探すのが楽しい店内に生まれ変わりました。

どうしても日本より値段が高めに設定されているので、あまり買うことはありませんが…

「無印良品」大好きな私(ツマ)としては、本当に嬉しい限りです♡

これは足しげく通っちゃう予感。

 

なんというか、あの空間にいるだけで、ホッとするんです。

 

あとは、食料品が入ってきたら言うことなし!なのですが、

それは「贅沢な悩み」…ですかね。笑

 

 

 

無印良品 ミュンヘン店(MUJI Muenchen Fuenf Hoefe)
■住:Fuenf Hoefe-Prannerpassage,Kardinal-Faulhaber-Straße 11 ■営:10:00~20:00 ■休:日曜、祝日

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村