夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

大きなケーキにびっくり!「KOCHSPIELHAUS」

f:id:otto33:20151124031300j:plain

フォークをグサッと!がドイツスタイル。笑

 

今日もまたまた、トラム16番・18番の停留所 Reichenbachplatz 周辺のお話。

前回の記事でご紹介した「Café Wiener」前の道をはさんで、すぐの場所にある

「KOCHSPIELHAUS」というイタリアンカフェレストランです。

f:id:otto33:20151124031353j:plain

この赤いオーニングが目印のお店です。

こちらはイタリアンレストランとして食事の利用も可能なのですが、

ドリンクメニューも豊富に揃って、カフェタイムの利用もオススメです。

 

オススメの理由はなんといっても、ケーキ!

冒頭の写真でもご紹介しましたが、とにかくケーキが大きいのです。

f:id:otto33:20151124031411j:plain

入口そばのカウンターに並ぶケーキは、

直径50~60センチはあろうかという大きさ(ひと切れ5ユーロ程度)。

一人で食べるには大きすぎるほどで、二人でシェアしても満腹満足♪

f:id:otto33:20151124031433j:plain

私はこちらを食事で利用したことないのですが、

店内に石窯もあるので、おいしいピザも味わえるの…かも!

f:id:otto33:20151124031449j:plain

店内は広めで席数も多く、インテリアもなかなか可愛いですよ♪

 

ミュンヘン中心部の街歩きに疲れたら、

Reichenbachplatzまで足を延ばして、ゆっくり休憩!

なんて散策コースはいかがですか☆?

(ちなみにReichenbachplatzからトラム16番・18番に乗車すれば、そのまま中央駅まで行けちゃいますよ☆)

 

 

 

KOCHSPIELHAUS

■所:Rumfordstr. 5, 80469 München ■営:6:30~22:00(日曜・月曜 7:00~20:00) ■休:なし(クリスマスシーズン等は不定休) ■URL:http://www.kochspielhaus.de/

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村