夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

イタリア発のフードマーケット「EATALY」、ついにドイツ初上陸!

f:id:otto33:20151127162909j:plain

 

イタリアの高品質な食材を集めた、「EATALY」

イタリア各地をはじめ、世界の様々な街に展開しているフードマーケットですが、

11月26日にドイツ初上陸、ミュンヘンにオープンしました!

 

昨冬ミラノを訪れた際にも足を運び、とても楽しめたこちらのお店。

ミュンヘン進出を知ってからというもの、オープン日を心待ちにしていたので、

初日に早速足を運んでみました。うふっ♡

f:id:otto33:20151127164151j:plain

場所は、かつて青果市場として使われていた「Schrannenhalle」

(昨年まで、Käfer(ケーファー)やMilka(ミルカ)のテナントが入っていた場所です)

4600平方メートルの広い店内には、イタリア食材が目白押しです!

f:id:otto33:20151127165359j:plain

チーズ!

f:id:otto33:20151127165420j:plain

ハム!サラミ!

f:id:otto33:20151127165448j:plain

パン!フォカッチャ!

ハムやチーズが乗ったのも!(名前は分からないっ!笑)

f:id:otto33:20151127165510j:plain

パスタ!

f:id:otto33:20151127165532j:plain

トマトソース!調味料!

f:id:otto33:20151127165603j:plain

ジェラート!

f:id:otto33:20151127165635j:plain

ティラミス!ケーキ!

f:id:otto33:20151127165726j:plain

ほかにも…料理雑貨!

f:id:otto33:20151127165744j:plain

料理本!

(イタリア人シェフが作るバイエルン料理という、訳のわからない本もありました。笑)

 

新オープンして間もないためか、店内ではさまざまな試食ができたのですが…

いただいたモッツァレラチーズの美味しさには驚愕しました。

さすが日頃買ってる50セントほどのモッツァレラチーズとは、ワケが違いますね…。笑

 

それからもうひとつ、試食で美味しかったのが…パネトーネPanettone)。

f:id:otto33:20151127165805j:plain

パネトーネとは、ドライフルーツを入れて焼き上げるイタリア菓子で、

クリスマスの前4週間(待降節)に各家庭で焼かれ親族や友人に配る習慣があるもの。

ドイツのシュトレンのようなものですね。

f:id:otto33:20151128021706j:plain

シュトレンとは違って、シフォンケーキのようなフワフワ食感がとても美味しいのです。

(中身が違う複数の種類が、1ホール約10~20ユーロで売られていました)

 

店内は、買い物だけでなく、その場でイタリアの味を楽しめる

レストラン・カフェ等のイートイン機能もあるのでゆっくり楽しめそうです。

 

そして、もうひとつ面白いモノも発見!

f:id:otto33:20151128062724j:plain

「EATALY」オープン記念、個数限定で…

「Nutella」ならぬ「 münchen」を発見!

個数限定なのですぐになくなっちゃいそうですが、これはお土産に良いかも♪

 

ミュンヘンは “イタリア北の端の街” とも言われるほどイタリア移民も多いそうで、

店内には色んなところでイタリア語が飛び交っていました。

確かに、ミュンヘンにこんな立派な自国のお店が誕生したらテンション上がるだろうなぁ!

 

ミュンヘンにまたひとつ、目を離せない素敵なスポットが増えましたね。

11月27日にオープンしたクリスマスマーケットとともに、足を運んでみませんか?

 

 

 

EATALY München(イータリ ミュンヘン)

■所:Viktualienmarkt 15, 80331 München ■営:レストラン 11:30~16:00、18:00~22:30 / カフェ 7:30~23:00 / ショップ 9:30~20:00 ■休:ショップは日曜・祝日定休(レストラン・カフェは毎日営業)

 

 

f:id:otto33:20150630180023j:plain 

f:id:otto33:20151128061040j:plain

11月26日:ホウレン草のおひたし、人参のきんぴら、レバーケーゼ、ひじき入り卵焼き、ズッキーニと椎茸の中華炒め

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村