夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

水曜日はミュンヘンで “日本のパン” が買えるようです。

f:id:otto33:20151217054019j:plain

 

昨日、ミュンヘンの日本食材のお店「Y.Suzuki」の前を通っていたら

“毎週水曜日に、日本のパンが入荷します!” という張り紙を発見!!

ちょうど水曜日でしたし、かつ、数日前にオットが「メロンパン食べたい」と言っていたので、

店の前を少し通り過ぎたのを引き返し、入店してみました。

 

狙いのメロンパンはあいにくなかったのですが、

クリームパンとあんぱん、抹茶あんぱんがまだ残っていたので、

クリームパンをひとつお買い上げ(1.5ユーロ)♪

f:id:otto33:20151217054051j:plain

パカッ♡

“一杯のかけそば” ならぬ、“ひとつのクリームパン” 笑

夫婦2人で食べる量にしては、ちょっとみみっちぃ感じもしますが、

貧乏脱サラ留学生夫婦らしくて良いじゃあないですか。

 

味はというと、「絶品!!」というほどではないですが…

確かに日本を懐かしく感じる、安心感のあるクリームパンでした。

 

この “日本のパン” とやらは、

デュッセルドルフにある「ベーカリーマイハート」から届いているものなのだそう。

店頭に並んでいるパンのほかに、あらかじめ予約をすることも可能で、

予約できるパンの種類の中には、メロンパン、抹茶メロンパン、

食パン(6枚切り)やカレーパンなどもありました。

※ 詳細は「Y.Suzuki」さんのBBS掲示板でご確認ください

 

 

メロンパンを食べたがっていたオット。

日頃「日本食って、食べないなら食べないで平気!」というタイプでして…

なかなか、日本食への情熱@ドイツ生活 を共有できない相方なのですが、

「予約すればメロンパンと抹茶メロンパンが食べられる」という情報には

なんと、珍しく興味を示すではないですか。

 

2015年の予約注文は終了してしまっていましたが、

年が明けたら買ってみようかなぁと目論んでいます!

楽しみだなぁ、ひさしぶりのメロンパン。

 

 

 

Y.Suzuki(ワイ スズキ)

■所:Rumford Str. 40, 80469 München ■営:10:00~19:00(土曜 ~18:00) ■休:日曜・祝日 ■URL:http://www.feinkost-ysuzuki.com/index001.html

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村