夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ミュンヘン空港でクリスマスを楽しむ「Winter Market」!

f:id:otto33:20151225211029j:plain

 

24日にミュンヘン(Marienplatz)のクリスマスマーケットは終了してしまいましたが、

もうちょっとだけクリスマスムードを楽しめる場所があります!

 

それがこちら、ミュンヘン空港で開催中の「Winter Market」

(クリスマス終わっても開催してるから、ウィンターマーケットなんですかね~)

f:id:otto33:20151225211047j:plain

街中のクリスマスマーケット同様、グリューワインや食べ物、雑貨を売っているお店がズラリ♪

f:id:otto33:20151225211103j:plain

スケートリンクも登場しています。

今年は驚くほど暖冬ですが、寒いミュンヘンなのでスケート靴を自前で持っている人も多く…

大人も子どももスイスイ楽しそうに滑っていました。(もちろん靴はレンタルも可能)

f:id:otto33:20151225211118j:plain

そして、カーリングのようなスポーツエリアも。

こすったりしないのでカーリングではないのでしょうけど、このスポーツ何だろう…?

 

 

27日までお店が閉まってしまう今年のドイツ。

空港内は(いつもより営業時間短いですが)お店も開いていますし、カフェもあるし、

このマーケットも散策できるし、時間つぶしにはアリだと思います。

「ヒマぁぁぁぁ!」という場合は、足を運んでみてはいかがでしょう♪

 

 

 

2015 Winter Market(2015ウィンターマーケット)

■期間:11月21日~12月27日まで開催中! ■所:ミュンヘン国際空港(正式名称:Flughafen München Franz Josef Strauß / ミュンヘン・ フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港)第1ターミナルと第2ターミナルの間にある広場 ■URL:http://www.munich-airport.de/en/consumer/erlebnis/events/mac_forum/wintermarkt2015/index.jsp

 

 

 

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村