夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【スペイン・バルセロナ】 意外と知られざる名物スイーツ!? チュロス&ホットチョコレート。

f:id:otto33:20160109020205j:plain

■ スペイン・バルセロナ旅行の続きです!

1) バルセロナがフライジングとつながった瞬間。

2) 「Los Tarantos」の30分公演で、フラメンコをお手軽鑑賞♪

3) 毎月第1日曜日がねらい目!ピカソ美術館。

4) サクッと食べ歩きも、しっかりお食事もOK!「サン ジョセップ市場」

 

“スペイングルメといえばパエリアやシーフード!” というのは知っていましたが、

気軽にいただけるスイーツ「チュロス」も有名だということ、ご存知でしたか!?

私(ツマ)は知りませんでした! ← 自慢するところではない…笑

 

日本では、大手ドーナツチェーン店(ミ〇ド)にも並んでいるので

割と見かける機会も多いチュロスですが、

考えてみると、ドイツでは食べる機会ないですね…。

ということで、食べてみました!

f:id:otto33:20160109020225j:plain

スペインでのチュロスの食べ方はというと、

とろみの強いホットチョコレートとセットで頼んで、

熱々のチュロスをホットチョコレートに浸すのだそうです。

 

熱ッ!! と口の中を火傷しそうになましたが…

ホットチョコレートも甘すぎず、美味しゅうございました。

私たちは通りがかりのカフェに入りましたが、

旧市街地にはチュロスが有名な老舗カフェもあるのだそうです。

安いお店だとセットで3.8ユーロ、高いお店でも6ユーロ程度でいただけるので

地元の人に愛される熱々スイーツ、機会があればぜひ一度お試しあれ♡

 

f:id:otto33:20160108220418p:plain

お・ま・け

f:id:otto33:20160109022130j:plain

スーパーマーケットに寄った際、スイーツ売り場でプリンの充実具合に驚きました。

これまた考えてみれば、ドイツのスーパーのスイーツ売り場では、

プリンってあまり見かけないですね。

プリンもまたスペインの有名スイーツなのでしょうか…?はて?

f:id:otto33:20160108220418p:plain

 

 

 

今日も遊びに来てくださって、Gracias!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村