夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【スペイン・バルセロナ】 スペイン産の天然ミネラルウォーター「VICHY CATALAN」

f:id:otto33:20160110004317j:plain

■ 長くなってきましたが…まだ続きます!スペイン・バルセロナ旅行のおはなし。

1) バルセロナがフライジングとつながった瞬間。

2) 「Los Tarantos」の30分公演で、フラメンコをお手軽鑑賞♪

3) 毎月第1日曜日がねらい目!ピカソ美術館。

4) サクッと食べ歩きも、しっかりお食事もOK!「サン ジョセップ市場」

5) 意外と知られざる名物スイーツ!? チュロス&ホットチョコレート。

 

「今バルセロナにいます!」という情報をSNSにアップすると、

新婚旅行でスペインを訪れた経験のある先輩から朗報が飛び込んできました。 

「ヴィッチーカタラン(VICHY CATALAN)」という、

スペイン産の有名な炭酸水があるというのです。

しかも、スペインでは1リットルボトル1本1.13ユーロ程度で買えるのに、

日本ではなかなか手に入らず、たまに東京のレストランなどで見かけても

なんとグラス1杯800円もするというのではないですか!

さすが、カメラマン&デザイナーの先輩夫婦。オシャレな情報をもってらっしゃる♡

そして、そんな日本で貴重な炭酸水とあれば、この機会に飲むっきゃない♡

 

というわけで、スーパーへ出向いてチェックしてみると、 

確かにスペイン産というだけあって、いとも簡単に出会うことができて、1本ゲット!

 

「ヴィッチーカタラン(VICHY CATALAN)」は、

源泉から直接ボトリングされている天然発砲ミネラルウォーター

豊富なミネラルがとじこめられているため、ほんのり塩味が口の中に広がり、

美容と健康に優れたメディカルウォーターなのだそうです。

炭酸水好きのオットがドハマリし、2本目購入しておりました。

 

素敵な情報をゲットできて良かったな~。SNSができて便利な世の中になったもんだな~。

 

\\ 一応、楽天市場でも買えます // 

ヴィッチーカタラン(VICHY CATALAN) 天然発砲炭酸水 グラス(ビン) 1ケース(1000ml×12本) [硬度82.0/軟水/スペイン産]

価格:9,751円
(2016/1/9 02:48時点)

だがしかし、1本800円ですって。レストランで頼むよりは安いけど…それでも、お高~!

 

やっぱりこれは、本場スペインで飲むっきゃないですね。

ぜひスペインへ足を運ばれる際は、お試しください♡

 

f:id:otto33:20160108220418p:plain

お・ま・け 

f:id:otto33:20160109031555j:plain

スペインのスーパーマーケット(いや、デパートと言った方が正しいか…)といえば!

「エル・コルテ・イングレス(El Corte Inglés)」

 

バルセロナでは、カタルーニャ広場の目の前というとても分かりやすい場所にあります。

特に、地下1階の食料品売り場が広くてオススメ!

お土産選びにも、「今日はホテルで夜ご飯食べようかな」という時のお惣菜選びにも◎

(ホテルに、使わせてもらえるレンジさえあれば、チンするだけのスペインオムレツや

パエリアなども充実していて、満足度の高い食生活が送れそうなラインナップでした)

一度足を運んで損はない場所だと思います。

f:id:otto33:20160109032155j:plain

さすがハモンセラーノの本場!

スーパーでも普通にこの状態で並んでいて、

お好みものを食べたい分だけ削ってもらって買うのが、ごくごく一般的のようです。

1キロ100ユーロ近い高級品もありましたよ。ウヒョ~!

f:id:otto33:20160108220418p:plain 

 

 

今日も遊びに来てくださって、Gracias!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村