読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

寒さに負ける、オーバー30のお肌事情!?

f:id:otto33:20160117212729j:plain

 

今年は暖冬だといわれていましたが、ついに来たかこの寒さ!という感じです。

最高気温が氷点下だったり、雪が積もったり。

北海道や東北育ちの方にとっては大したことないのかもしれませんが、

九州育ちの我々夫婦にとっては馴染みのない雪景色です。

 

この気温の中オットと一緒に道を歩いている時のこと。

「あんた、この寒さだと、肌に老けを感じるね」とひとこと。

 

なんですって!?

 

寒さに萎れた(!?)肌が、ハリを完全に失っているというのです。

そりゃあ、出会った頃(大学1年生)の18歳の肌とは違うでしょうよ。

オーバー30ともなれば、そりゃあ、ね。

 

私(ツマ)だって、オットの顔に老けを感じずにはいられませんから。

目尻のしわとかに、歳を感じますよ?

寝起きの顔なんて、さらにヒドイですから。

え?そんなことないからって??

いやいや、自分の寝起き顔のヒドさ、認めなさい。

どんな顔か、教えてあげる。

 

ほれ。

f:id:otto33:20160117213816j:plain

似てる。とっても似てると思うよ。爆笑

 

え?似てない、そんな顔してないよって?

なに?私の顔も描いてくれるって??

寝起きのノーメイク顔!?

えぇ!やめてよ。

f:id:otto33:20160117213832j:plain

ギャァ!こりゃヒドイ!!

 

絵そのままのあまりのヒドさに、

せめて可愛さを付け足そう…と、フレームつけたり加工しちゃいました。

 

メイクなどに疎い私。

大学生の頃はほとんどノーメイクで通学していましたが、

今はそんな顔、世間様に晒せません!!

 

あぁ、画像加工に無駄な時間を過ごしちゃったよ…。orz

我が家は今日も(ある意味)平和です。

 

 

 

今日も寒さに気をつけて1日お過ごしください☆

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村