夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

長距離バスで、ドイツ国内格安旅!

f:id:otto33:20160206040514j:plain

 

ケルンよりこんにちは。

オットがカーニバルシーズンで1週間休暇のため、ケルンへやって来ました。

移動は…我が家ですっかり定番となった 長距離バス

 

バイエルン州内の移動は「バイエルンチケット」を使った電車旅がお得ですが、

バイエルン州を出る場合は、長距離バスがお得です。

飛行機もドイツ国内便は結構高いですしね…。

長距離バスは時間はかかりますが…背に腹は代えられません。

しかも目的の街まで乗り換えが不要なので、荷物の持ち運びも楽。

 

ミュンヘンには、大きなバスターミナルがSバーン「Hackerbrücke」駅直結の場所にあり、

ドイツ国内外問わずたくさんのバスが発着しています。

夏の格安旅でもかなり活用させてもらいました。

 

しかし、ひとつフライジングに住む身の難点をいえば、

せっかく安旅目的でバス移動を選んでいるにも関わらず

そもそもミュンヘンのバスターミナルまでの切符が高いこと。涙

くぅ~!

ミュンヘン ⇔ フライジング間の運賃って、もう少し安くならないものですかね~!

 

行き先によっては、ミュンヘン国際空港出発の長距離バスもあるので、

フライジング在住者にはそちらの方がオススメかもしれません。

f:id:otto33:20160206042137j:plain

ドイチュポストが運営している「Post Bus」も、ミュンヘン空港発着便があります。

夏にミュンヘン→ドレスデン→ベルリンへ行った際は、空港発の「Post Bus」を利用しました。

 

時間かけてでも安い旅をしたい!そんな時は、

ぜひ長距離バスをチェックしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村