夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

学生が集う街に佇む、ポップ&ガーリーなカフェ「GARTENSALON」

f:id:otto33:20160215192941j:plain

 

ケルンへ行く前のできごとですが、

ケーキにお花があしらわれて出てくるカフェがあると知り、

フローリストであるオットと行かねば~!と住所を調べて足を運んでみました。

 

ミュンヘン大学のすぐ近く、路地から少し入りこんだ場所にある

隠れ家的カフェ「GARTENSALON」です。

 

結果的には…冒頭の写真の通りそんな “お花感” はありませんでした。笑

ケーキの上に、お情け程度の花びら一枚。ありゃりゃ。

実はもっと「お花のエキスを使ったケーキ」とか「ハーブのケーキ」など

ケーキ自体にもお花が使われていたりするのかと思っていたので、その点はやや期待外れ。

 

ですが、このエリアに暮らす学生たちに愛されているお店だろうなという雰囲気が伝わる

ポップでガーリーな可愛らしいカフェです!

ケーキの種類やドリンクメニューも豊富で、たくさんのお客さんで賑わっていました。

f:id:otto33:20160215193050j:plain

外のテラス。帰り(夕方)に撮影したので人がいないけど…、

暖かい時間帯は、多くの人が座っていましたよ♪

f:id:otto33:20160215193104j:plain

店内は、ポップでガーリーなインテリア!

f:id:otto33:20160215193139j:plain

ケーキ以外にも、キャンディーやHARIBOも売られていて、そのカジュアルさが◎

ほかにも、可愛らしい雑貨や本も並んでいました。

 

 

こういう雰囲気のカフェにいると、気持ちが明るくなるから良いですね♡

これから春にむけて、ぜひ足を運んでほしいお店です!

 

 

 

GARTENSALON(ガルテンサロン)
■所:Türkenstrasse 90/Amalienpassage, 80799 München ■営:火~土曜 9:00~19:00(日曜 10:00~17:00) ■休:月曜・祝日 ■URL:http://www.gartensalon.net/

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村