読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

家計を直撃!? 激安スーパー「NORMA」の行方。

f:id:otto33:20160218180644j:plain

 

我が家の近所にあるスーパーマーケット「NORMA」

 

大手チェーン店の「REWE」や「EDEKA」のようなこざっぱり感はないものの、

とにかくお肉野菜が安くて、我が家のお財布をだいぶ助けてくれていました。

具体的に言うと、「REWE」で15~20ユーロ程度で買える量の食材を、

10~14ユーロ程度で買えちゃいます。

 

ところが、突如ピンチが訪れた!

f:id:otto33:20160218180727j:plain

Letzter Verkauftag=最終お買い物日…つまり、閉店してしまうというのです!Nein!

 

「NORMA」の店舗は、ミュンヘン市内でも見かけたことあるのですが、

そこは分かりやすく “あまり雰囲気の良くなさそうな方” が足を運んでいて…

まだ入ったことがありません。

でもこの安さのお肉と野菜を手に入れるためなら…?

通う…? かなぁ…?? うむむ。

 

 

あぁ、フライジングの「NORMA」、閉店あと半年待ってほしかったなぁ。

節約生活を送りたくて、ご近所に「NORMA」がある方。ぜひご活用くださいませ。

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村