夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

高級デリカテッセンに併設された老舗カフェ「Dallmayr」

f:id:otto33:20160304185934j:plain

 

クリスマスの時期にシュトレンの記事でご紹介した「Dallmayr(ダルマイヤー)」ですが、

1階のデリカテッセンで販売されているコーヒーや紅茶、ケーキなどを

実際に味わうことができるカフェが、2階に併設されています。

 

店内は、ゆっくりと時間を過ごせるシックで落ち着いた雰囲気。

コーヒー1杯2.8ユーロ、カプチーノ 1杯3.8ユーロ、紅茶各種 5.5ユーロ(2016年3月現在)

ミュンヘン市内のカフェとしてはちょっぴりお高めですが、

そこは「ダルマイヤー本店で味わうプレミア感!」ということで。笑

 

店内では、『るるぶ』や『ことりっぷ』を片手に握りしめた日本人観光客の方もチラホラ見かけます。

確かに「ミュンヘンといえば、ダルマイヤー!」と有名ですし、

マリエンプラッツから近いという立地や、

1階のデリカテッセンでお土産も買えちゃうということもあって、立ち寄りやすいですよね♪

f:id:otto33:20160304192704j:plain 写真引用:Dallmayr

“まずは基本的なスポットに足を運んでおきたい!” ――

そんな方にオススメのカフェです。

 

 

 

Dallmayr(ダルマイヤー)
■所:Dienerstr.14-15, D-80331 München ■営:9:30~19:00 ■休:日曜 ■URL:http://www.dallmayr.de/

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

\\ ミュンヘン旅行の計画、立ててみませんか? //