夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

春は別れの季節。

f:id:otto33:20160317175958j:plain

ドイツの食卓とは思えない、美しいちらし寿司~♡ 

半年ほどお世話になったバイトのひとつが、一旦昨日で最後でした。

「最後だから、二人で食べて♪」と持たせてくださったちらし寿司が豪華すぎて!! 涙

f:id:otto33:20160317180356j:plain 食べ散らかした写真でゴメンナサイ

4人分はありそうなボリュームをオットとふたり、ありがたいくいただきました。涙涙

 

慣れない飲食の仕事は、迷惑をかけたこともたくさんあったと思うけど、良い勉強になりました。

10年近く社会人生活を送っていると、いまさら新しい業界に飛び込む機会は減ってしまうところ、

「未経験でも、働けるならやってみよう!」ととりあえず飛び込めてしまうのは海外生活でこそ。

仕事に就けるチャンスもグッと減ってしまう海外生活も、捉え方次第で良いこともあるもんですね。

とりあえずこのバイトで得た知識は、家事に活かしていきたいと思います。

 

 

まだ自分が帰国直前なわけではないけど、

身近なお友達が本帰国を迎えたり、バイトで最後の出勤日を迎えたり、お別れシーズン真っ只中。

 

「さようならじゃなくて、Bis bald(またね)だね!」という言葉がやたらと胸にささって、

ちょっぴりおセンチな今日この頃なのでした。

 

 

 

f:id:otto33:20150630180023j:plain 

f:id:otto33:20160317184304j:plain

3月16日:ブロッコリー、マッシュポテト、人参のマリネ、切り干し大根、豚肉ハーブ漬け焼き、プチトマト、ごはん mit のりたま

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村