夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

フライジングのアジア食材店「ASIA FEINKOST LOTUS」

f:id:otto33:20160405190022j:plain

 

大きな街ミュンヘンにはもちろん、日本食材が手に入るお店が充実していますが、

フライジングにもあるんです、アジアンスーパー。しかも、2軒も!!

 

昨日郵便局に行く途中に通りがかったので、ひさしぶりに立ち寄ってみました。

今回立ち寄ったのは、フライジングの中央通り(Hauptstraße)にほど近いお店です。

f:id:otto33:20160406160500j:plain

市庁舎裏にあるこの↑ 教会(Kirche)が目印です。

f:id:otto33:20160405190044j:plain

この写真の右手側に、そのお店はあります。

ここら辺の路地裏、ヨーロッパらしい雰囲気があって結構好きなんですよね。

ミュンヘンの大きなお店には敵いませんが、

うどん、醤油、豆腐、寿司酢、アジアン調味料などそれなりに揃うので助かっています。

f:id:otto33:20160405190107j:plain

今回、このふたつを買ってきました。ふたつで2ユーロほど。

<左> タイ料理のガイ パッ バイカパオの素 <右>麻婆豆腐の素

どちらも挽き肉を使う料理なので、スーパーに寄って挽き肉も買ってきました。

タイ語の「ガイ」ってニワトリという意味。(学生の頃ちょっとタイ語勉強してました笑)

だからガイ パッ バイカパオには、本当は鶏の挽き肉がベストなのですが

ドイツは衛生上の問題で鶏の挽き肉は売られていないので、豚と牛の合い挽き肉で。

 

早速、晩御飯に作ってみました~!

f:id:otto33:20160406162013j:plain

ズッキーニとかの野菜も加えて、こんな感じに!(目玉焼き抜き。笑)

家にあるナンプラーやレモンをかけて、アジアンフード感たっぷりです。

辛いけど、簡単で美味しくいただきました。

 

まだ挽き肉が半分残っているので、今夜は麻婆豆腐の素をつかって麻婆茄子にする予定。

オットが麻婆豆腐はあんまり好きじゃないんですって。ちぇ~っ。

 

 

 

ASIA FEINKOST LOTUS

■所:Kirchgasse 2A, 85354 Freising ■営:9:00~19:00(土曜 ~17:00) ■休:日曜・祝日

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村