夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

カラフルなカップケーキに心躍るガーリーカフェ「Wir Machen Cupcakes」

f:id:otto33:20160427195821j:plain

 

ミュンヘンの中心地マリエンプラッツから徒歩で10分程度、

イタリアンフードマーケット「EATALY」

大きなケーキが大人気のカフェ「KOCHSPIELHAUS」の間あたりに、

ひっそりと佇む小さなカップケーキのお店があります。

それが、「Wir Machen Cupcakes」

 

写真を撮らせていただいた時はすでに閉店間近で残りがだいぶ少ないのですが…

ショウケースの中にはカラフルなカップケーキがズラリ。

旬のものを使った季節限定カップケーキも並び、

お持ち帰りをお願いすると、ひとつずつ丁寧にプラスチックの容器に入れてくれます。

 

ほかにも、シナモンロールやマカロン、クッキーなども並び、

バースデーメッセージを添えられるカップケーキ6個のギフトボックスや

結婚式用の特別なケーキもお願いすることもOK(要予約)。

f:id:otto33:20160427195859j:plain

また、女子度の低い私(ツマ)はソワソワしてしまうほどの

ガーリーテイストで可愛らしい店内には、

数席だけではありますがイートインスペースもあるので

ドリンクと共にカップケーキをゆっくりと味わうこともできます。

 

パーティシーンに華を添えてくることうけあいのカラフルカップケーキ。

お呼ばれの時のちょっとした手土産に迷ったら、これはなかなかオススメですよ♪

 

 

 

Wir Machen Cupcakes(ヴィアマッヘン カップケークス)

■所:Utzschneiderstraße 12, 80469 München(トラム16・18線 / Reichenbahplatz駅から徒歩3分) ■営:11:00~18:00 ■休:月曜(6月・7月は日曜も店休日) ■URL:http://wirmachencupcakes.com/

 

 

 

f:id:otto33:20160223195008p:plain【熊本地震】熊本や大分では雨が続いているようですね。土砂災害の危険もあるし、被害が拡大しないことを祈るばかりです。まだ行方が分かっていない方もいるので…、創作活動がスムーズに進むよう、早くお天気が回復(しすぎて暑くあるのは困るのですが)しますように。

f:id:otto33:20160223195008p:plain

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村