夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ミュンヘン最大級の蚤の市「Auer Dult」、2016年春がオープンしました♪

f:id:otto33:20160502014744j:plain

 

土曜日(4月30日)から、

ミュンヘン最大級の蚤の市「Auer Dult」の春シーズンがはじまりました。

 

初日は、とっても気持ち良い晴天が広がって、蚤の市日和♪

これは行かねば!と、立ち寄ってきました。

f:id:otto33:20160502014808j:plain

新緑の中の蚤の市散策は、心が弾みますね♪

f:id:otto33:20160502014834j:plain

ドイツっぽい柄のサスペンダー。

日本ではなかなか見かけないサスペンダー専門店ですが、

ぽってりとしたお腹を蓄えたドイツ人のおじさま方にとっては必需品!

そのため、この「Auer Dult」ではサスペンダー屋さんは定番のお店です。

ゴムや金具を好きに選んで、自分サイズのオーダーメイドも可能なのだそう。

f:id:otto33:20160502014850j:plain

初日でオープニングイベントがあったからなのか、

近くでフリューリングスフェストが開催されているからなのか、

はたまた、春の気持ち良い風に背中を押されたのか…、

民族衣装で来ている人も本当にたくさんいました。良いねぇ♡

 

 

私(ツマ)のこの日のお目当ては、

日本へ持って帰ろうと狙っている、クッキーの型。

f:id:otto33:20160507171137j:plain

確かに種類豊富に見つけたのですが…

ところが、先日別のお店で見つけていたものの方が安いことが判明し、

結局、何も買わずに帰ってきちゃいました。笑

 

この日は仕事後に立ち寄ったので、荷物も重たくてすぐに帰ってきちゃいましたが、

5月8日までの開催期間中に、もう一回ぐらい、晴れた日狙って行きたいなぁ。

だって、だって、だって…。

次回の夏開催(7月30日~8月7日)は、

もうここにいないんですものー!あービックリ!

 

 

 

/// おまけ ///

f:id:otto33:20160502014909j:plain

「Auer Dult」からの帰り道に見かけた光景。

海が遠いミュンヘンの春夏レジャースポットといえば、川と湖です。

日差しがたっぷり降り注ぐ土曜日の昼下がり、

たくさんの人たちが、川辺で思い思いの時間を過ごしていました。

まだまだ知らないミュンヘンの気持ちの良い景色が、たくさんありますね~♪

 

 

 

f:id:otto33:20160124221056j:plain

\ 過去の記事はこちらから!/

Click!! >>> 「ポーリッシュポタリー」に出会える蚤の市「Auer Dult」(2015年10月19日UP)

Click!! >>> 秋の骨董市で、ドイツの生活の知恵を学習。(2014年11月2日UP)

f:id:otto33:20160125155028j:plain

 

 

 

Auer Dult(アウアー・ドゥルト)

■所:Mariahilf教会(マリアヒルフ)の広場 ■アクセス:トラム17番・27番(KarlsplatzやSendlinger Torから乗車→Mariahilfplatz下車)、バス52番(MarienplatzやSendlinger Torから乗車→Schweigerstraße下車) ■営:10:30~20:00 ■URL:http://www.auerdult.de/

【2016年のスケジュール】 4月30日〜5月8日、7月30日~8月7日、10月15日~10月23日

【2017年のスケジュール】 4月29日〜5月7日、7月29日~8月6日、10月14日~10月22日

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村