夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

フライジングで路地裏散策②。

f:id:otto33:20160507043131j:plain

【関連記事】フライジングで路地裏散策。

 

ゴールデンウィークを利用して日本から遊びに来てくれていた後輩が

ミュンヘンだけじゃなくてフライジングも散策したいということで、

フライジングの路地裏をウロウロしてきました。

f:id:otto33:20160507043556j:plain

まずは、フライジング大聖堂から。

シンプルな外観ですが、中に入ると外観とのギャップがすごいんです。

f:id:otto33:20160507044144j:plain

大聖堂から中央通り(Hauptstraße)に向かう途中の路地裏。

f:id:otto33:20160507044234j:plain

なかなか可愛らしい街並みだなぁと思います。

 

どれも青空の写真ですが、実際は空気がとても冷たく、凍えながらの街歩き。苦笑

そして、彼女が旅立った翌日(今日)からすっかりポカポカの陽気になりました。

彼女は “松岡修造の逆” なんですかね~。笑

 

そして、彼女が帰った翌日(つまり今日)はアウター要らずの快晴!

昨日から学校が4連休中のオットとともに、スーパーへ出かけました。

f:id:otto33:20160507050205j:plain

最近、丘の上にあるスーパーへよく足を運ぶのですが、

途中の住宅街の新緑がなんと気持ちの良いこと!

f:id:otto33:20160507050225j:plain

f:id:otto33:20160507050247j:plain

f:id:otto33:20160507050304j:plain

冬の間は何にもないただの田舎道なのですが、

緑がきれいになると、途端に街が豊かに見えてきます。

f:id:otto33:20160507050754j:plain

暖かくなると猫にもよく遭遇するように。

最近よく会うこの子は、声をかけると近づいてきてゴロゴロしてくれます。かわいい~!

 

住み慣れた街並みは、感動することも減ってしまうので、

たまに客観的に街を眺めるようにしている今日この頃。

フライジングは「地球の歩き方」にも載らない小さな街ですが、

ミュンヘンから全域の1日券(Tageskarte / Gesamtnet)で足を運べる場所。

なかなかオススメですよ。良ければ一度、足を運んでみませんか? 

 

 

 

f:id:otto33:20150521204559j:plain

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村