夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

地元の人の笑顔が溢れる「Cafe MORSO」

f:id:otto33:20160521051047j:plain

 

オットが現在、2週間のPfingsferien(聖霊降臨祭休み)中です。

 

先日、ミュンヘンのお友達から夜のホームパーティに招待してもらい、

日頃学校がある時期だとなかなか参加できない私たちも、今回はありがたくお邪魔してきました♪

(手作り和食&中華、美味しかったー!ありがとー!)

そして、その日は天気も良かったので昼間からミュンヘンへ!

お店が開いている平日に二人でミュンヘンを歩ける機会は、もうあまりないのでしょうね~。

 

ということで、この機会を逃すまいと、以前から気になっていたカフェへ足を運んできました。

それが、こちら。以前、別の記事でご紹介したことのある

ミュンヘンで一番美味しい!というドーナツショップの数軒隣、

「Cafe MORSO」です。

 

「Cafe MORSO」でゆっくり時間を過ごすのははじめてだったのですが、

実は以前そのドーナツショップに行った時に、「Cafe MORSO」にもちょっと立ち寄っていて。

その時の店員さんや、常連のお客さんの雰囲気がとても良かったのです。

 

そして今回も、とても良い空気が流れていました。

f:id:otto33:20160521051508j:plain

お天気が良かったので、オットの希望でテラス席へ。

f:id:otto33:20160521161441j:plain

パグちゃん(きっとこの子も常連)も遊びに来ていて、

店内パトロールに飽きたのか一人で外をウロウロ。

遠くに行ってしまいそうになると、店員さんに連れ戻されていました。かわいー。

f:id:otto33:20160521051113j:plain 画像引用:MORSO Cafe 

店内のインテリアも素敵!

気軽にパクつけるフードメニューも揃っています。

f:id:otto33:20160521051210j:plain 画像引用:munichside

お客さん同士も顔なじみなのだろうなと感じられる、気さくな挨拶が行きかう中、

とても心地の良い時間を過ごすことができました。

 

そして、このカフェではカプチーノしか頼まなかった私たちは、

その足で数軒隣のドーナツ屋さんに入り、ドーナツをひとつずつお持ち帰り。

カフェでケーキを頼むより断然安いけど、なんだかとっても贅沢をしたような気分!笑

うん、このスペシャルコース、なかなかオススメです♪

 

 

 

Cafe MORSO

■所:Nordendstraße 17, 80799 München(トラム27・28番 / Nordendstraße停留所すぐ) ■営:月曜~金曜 8:00~20:00、土曜 8:00~20:00、祝日も開いています ■休:日曜 ■URL:http://morso-cafe.de/

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村