夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【帰国のため一斉処分】 不要になるモノをお譲りします!<旅行本・ツマの本編>

f:id:otto33:20160705062543j:plain

\ ほかにも色々と処分中です!併せてぜひお願いします!/

家電編 ▶▶▶ こちらをClick! IKEA日用品編 ▶▶▶ こちらをClick!

キッチン雑貨編 ▶▶▶ こちらをClick!  ☆引き渡し状況、随時更新中!☆

f:id:otto33:20160703035717p:plain

 

日々、少しずつ片づけを進めています。

洋服のフリーマーケット出品にはじまり、

f:id:otto33:20160627170750j:plain

こちら↑ の箱に洋服&靴を入れに2度足を運んだりと、精力的に断捨離を進めているのですが…

「要らない」ときっぱり判断できるものを処分しても

日通さんに予約したお引っ越し5箱パックには詰め終わらない気がしてなりません。ナイン!!

 

これまできっぱりとは判断できなかった「保留アイテム」も

次々と処分対象にしなければならないのかな…という気がしています。ナイーン!!

というわけで、本の断捨離、はじめました。

 

花 フライジングの自宅まで取りに来てくださる場合 → 無料

花 フライジング街中 or ミュンヘン市内へお渡しに行く場合 → 1冊 2ユーロ(公共交通機関でうかがえる場所限定 / 交通費は請求いたしません / 数冊まとめて、もしくは日用品や家電と併わせてリクエストいただけると幸いです)

 

以上のお値段でお譲りしたいと思います。

お譲りしたい家電の詳細は下記に記しますので、

ご希望の方はこちらのブログにコメントをお寄せください。

質問もこちらのブログにコメントをお寄せください。

もちろんこれまでお会いしたことのない方でも大歓迎です!

 

※ コメントを下さる際は、その後の連絡のためにメールアドレスの記載をお願いします。コメントを確認次第、こちらよりメールにてご連絡差し上げます。

※ ブログのコメントは承認制になっています。『商品受け渡し希望のコメント』は基本的に承認せず、非公開にいたします。メールアドレスも公開されることはございませんので、ご安心ください。

 

f:id:otto33:20160701014303p:plain

① 地球の歩き方 まだ引き取り手が決まっていない国・地域あります!

f:id:otto33:20160705063936j:plain

(1)ポルトガル(2012~2013年版)引き取り手が決まりました♪ (2)ロンドン(2012~2013年版) (3)パリ(2012~2013年版) (4)イスタンブールとトルコの大地(2013~2014年版) (5)北欧(2014~2015年版)引き取り手が決まりました♪ ※(1)~(4)は随時お渡し可能です。(5)の北欧のみ24~29日の受け渡しとなります

 

f:id:otto33:20160701014303p:plain

ベルリン かわいい街歩きブック 引き取り手が決まりました♪

f:id:otto33:20160705064420j:plain

ベルリンのカフェや雑貨屋さん、レストランなど楽しい街歩きのヒントがたくさん詰まっています!  ※随時お渡し可能です。

 

f:id:otto33:20160701014303p:plain

北欧雑貨めぐりヘルシンキガイド 引き取り手が決まりました♪

f:id:otto33:20160707043739j:plain

フィンランド・ヘルシンキの雑貨屋さんやカフェの情報がもりだくさん! ※ 24~29日の受け渡しとなります

 

f:id:otto33:20160701014303p:plain

④ ドイツ クリスマスマーケットめぐり 引き取り手が決まりました♪

f:id:otto33:20160707044009j:plain

ドレスデンやニュルンベルグなどクリスマスマーケットで有名な街をはじめ、10の街のクリスマスマーケットを紹介。またクリスマス時期のドイツの習慣など、街が華やぐその時期のドイツにちょっと詳しくなれるコラムなども載っています。 ※随時お渡し可能です。

 

f:id:otto33:20160701014303p:plain

⑤ ことりっぷ 雑貨をめぐるヨーロッパ 引き取り手が決まりました♪

f:id:otto33:20160707044433j:plain

ドイツ、フランス、イギリス、北欧、オランダ、ベルギー、イタリア、クロアチア、チェコの雑貨屋さん情報が載った1冊。国の主要都市の地図なども載っているので、この1冊あればさまざまな国の街歩きをカバーできちゃう優れものです。 ※ 24~29日の受け渡しとなります

 

f:id:otto33:20160701014303p:plain

⑥ ツマの本 その1 引き取り手が決まりました♪

f:id:otto33:20160707050135j:plain

(1)小さなお店、はじめました (2)かわいい雑貨店とカフェのデザイン (3)ナチュリラ おしゃれさん20人のクロゼット  ※随時お渡し可能です。

 

f:id:otto33:20160701014303p:plain

⑦ ツマの本 その2 引き取り手が決まりました♪

f:id:otto33:20160707050354j:plain

ドイツで暮らしていることで、より興味をそそられる2冊です (1)なぜ日本人は、こんなに働いているのにお金持ちになれないのか? ← 大学の同級生の著書です (2)境界の町で ← 2011年3月東日本大震災の後、女性記者の取材を通して原発後の現実を見事に描いた1冊 ※2冊ともに、随時お渡し可能です。

 

f:id:otto33:20160701014303p:plain

 

それにしても、本を手放すって本当に難しい!

職業柄、作り手の苦労を知っているだけに、ポイッとはできないんですよね。涙

手元にあったところで頻繁に読むわけではないけれど、できれば手元に置いておきたい…

そんな本が数冊あって頭を悩ませています。

 

でも、捨てるぐらいならどなたかにもらっていただきたい!

本もきっとその方が嬉しいと思うので、

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

【7月8日追記】本の引き渡しは、本当にたくさんのお声がけをいただいてあっという間にお渡し先が決まってしまいました(「地球の歩き方」がまだ一部残っていますが)。ポイッとは捨てづらい本が、新たにどなたかにお渡しできるというのはとても嬉しいことです。ありがとうございました。引き続き家電等のお譲り先募集中です!どうぞよろしくお願いいたします! 家電編 ▶▶▶ こちらをClick! IKEA日用品編 ▶▶▶ こちらをClick! キッチン雑貨編 ▶▶▶ こちらをClick!

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村