夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

お土産にオススメ!ドイツメイド「ihr」の紙ナプキン。

f:id:otto33:20160714054524j:plain

\ 帰国のため一斉処分!不要になるモノをお譲りします!/

家電編 ▶▶▶ こちらをClick!  IKEA日用品編 ▶▶▶ こちらをClick!

キッチン雑貨編 ▶▶▶ こちらをClick!  「地球の歩き方」編 ▶▶▶ こちらをClick!

8月分IsarCard 9Uhr(Gesamtnetz) ▶▶▶ こちらをClick! ☆引き渡し状況、随時更新中!☆

f:id:otto33:20160703035717p:plain

 

夏の帰国時、皆さんお土産ってどうされてますか??

お土産のド定番・チョコレートを持ち帰るのが難しい季節は、お土産選びにも頭を悩ませますよね…。

我が家も例にもれず、日々頭を悩ませてます。

 

そんな中、今回の帰国に向けて早々に購入したのが「ihr」の紙ナプキン

「ihr(イア)」は独自の印刷工場を持ち、デザインから製造まで自社内で行うドイツのメーカーです。

デザインの種類が本当に豊富で、

サッカーEUROカップが開催されるとなればサッカーモチーフが登場し、

シュパーゲルの季節となれば様々なシュパーゲルモチーフが登場するほど。笑

f:id:otto33:20160715155953j:plain

こんなかわいいマリメッコの紙ナプキンも、「ihr」で作られていたりするんですよ。

 

 

さて。

そんな豊富なデザインの中、ミュンヘンの街(ヴィクトゥアリエンマルクト)を

モチーフにした紙ナプキンも発売されています。

大きいサイズ(33㎝ × 33cm)だと3.7~3.9ユーロ程度で売られていますが、

小さいハンドティッシュサイズもあります。

f:id:otto33:20160715155935j:plain

こちらの小さいサイズは95セント~1.25ユーロ程度(お店によって異なる)なので、

ばら撒き系お土産にもぴったり!

重さも軽いので、帰国時の荷物に重量制限があるのはとても助かります♪

 

先日、フライジングの日用品店をのぞいたら

これまで見たお店の中の最低価格95セントで販売されていたので、

7個も買い占めてしまいました!笑

 

お土産って、物によってはもらう方も困ってしまうことありますよね。

雑貨は好みがあるので消耗品の方が良いかなと思うし、

けれども消耗品でも、食べ物にも好みがあるし…。

その点、このティッシュは、柄が気に入れば取っておくこともでき、

逆に、チーン!と鼻をかんで簡単に消費することもできちゃうので、

もらった方も気が楽かな☆ なんてそんなことを考えています。

 

日本の友達がブログ読んでくれていたら、お土産の値段がバレちゃいますが…笑

喜んでもらえますように~! 

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村