夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ドイツで見かける「SUSHI」的な!?

f:id:otto33:20160813210937j:plain

 

「Thai und Sushi」のように

ドイツではさんざんワケの分からない和食を目撃してきましたが、

日本を見渡すと日本でもちょっと怪しい「ドイツ風」を目撃します。笑

 

前回の記事でご紹介したドイツ風チーズケーキもそうですし、

パン屋では、ミルヒブロートを発見。

 

ミルヒブロート…??

あまりパン屋さんで見かけなかったような?? と思って調べてみたところ、

バイエルンではEiweckerl(アイヴェッケル)というそうです。ふむふむ。

 

日本で作られたものですから、それなりに美味しいとは思うのですが、

やはり小麦粉も違うし、ドイツパンに精通している人にとっては

きっとまったく違うモノなのでしょうね!

う~ん、今度試してみようかな。笑

これからも日本で怪しい「ドイツ風」を目撃したら、ご紹介したいと思います。

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村