夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

関東ライフの幕開けです!

f:id:otto33:20160824230205j:plain

 

昨日関東に到着し、ふたたび夫婦2人の生活がはじまりました。

 

以前こちらの記事でも書きましたが、

現時点で2人とも収入がないために

普通の賃貸マンションに入居できない私たち。

とりあえず、マンスリーマンションに入居しています。

 

東京周辺には親戚や友人も多く住んでいて、

仕事でもプライベートでも何度も足を運んでいるので

関東暮らしには抵抗はありません(ただ地震だけが心配)が、

やっぱり初めての土地は少し緊張するもの。

 

実物を見ずに写真だけで申し込んだマンスリーマンションということもあって、

昨日の入居先へ向かう道中は、

2年前のミュンヘンライフ初日

マンションに向かう不安な気持ちを思い出して、ちょっぴり懐かしくなりました。

 

けれども、ここは日本。

不安があるとは言っても、小さいもんです。

 

さらに幸い入居先のマンスリーマンションは駅から近いし、

歩ける範囲に

マツモトキヨシもあるし、

無印良品もあるし、

ドン・キホーテもあるし、

ダイソーもあるし、

UNIQLOもあるし、

GUもあるし、

もちろんスーパーも数軒。

 

まあ、暮らしが整うのが早いのなんのって!!

入居した当日から、割と普通に過ごすことができました。本当に助かります。笑

 

部屋は多少汚くても

この2年間の安宿の旅行の経験ですっかり慣れっこですし、

なんてったって、フライジングの家に比べたら

テレビ、冷凍庫、洗濯機があるだけ贅沢!!!!

 

 

とはいっても、これから本格的な就職活動がはじまるので

まだまだ落ち着いた生活は先です。

就職が決まったら、本当の家にお引っ越しの予定なのですが、

新居への入居に際して飛んでいく大きなお金を考えると気が遠くなりそう。

 

口座に残った残金とにらめっこしながら、

ドイツ生活同様の節約生活リスタートですっ。涙

2016年内に落ち着いた暮らしが取り戻せることを願いながら、

がんばっていきたいと思います~。

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村