夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

街角で出会うドイツな景色。

f:id:otto33:20160910213612j:plain

 

数日前、出勤途中の道にこの↑ 馴染みある旗を見かけました!

去年のオクトーバーフェストで、テントにしっかり着席して

1日たっぷりとお祭りを満喫したミュンヘンのビール銘柄『Löwenbräu(ルーベンブロイ)』の旗です。

 

ズラリと並んだ旗に興奮した私は

わざわざ立ち止まって、

写真を撮って、

朝っぱらからフライジングでご近所さんだった友達

LINEで送りつけてしまいました。

なんて迷惑な!

 

以前の記事にも書きましたが、日本に帰国してみて周囲を見渡すと

意外とドイツのものや、“ドイツっぽい” ものを見かける機会の多さに驚かされます。

f:id:otto33:20160910213637j:plain

近所のバーの看板には、こんなもの↑ が。懐かしいフォントですこと。

 

 

そうそう。冒頭に「出勤途中」と書きましたが

先週から私(ツマ)、仕事をはじめました。

ひとまず期限付きの仕事ですが、もう間もなく収入が得られるようになると思うと、

2年間貯金を切り崩す生活を送っていた身としては嬉しくて仕方ありません!イエイ!

 

とはいえ週5出勤する仕事は2年ぶりなので、少し体が慣れるのに時間がかかりそうで…、

ブログの更新頻度も落ちてしまいそうですが、

がんばりたいと思います~。Bis bald!!

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村