夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ミュンヘンに、春がきた!

f:id:otto33:20150311193444j:plain

レーダーホーゼン着てみんなでどこ行くの~!?

 

3月に入った途端、晴れの天気が続き

一気にめいてきました。

 

気候の変化ももちろんですが、

ドイツ人の行動の変化でも、季節の移り変わりを感じます。

人々が活動的になってきている気がするし、

陽気になってきている気が…。

 

 

ミュンヘンの街中では、民族衣装のレーダーホーゼンやディアンドルを着ている人を

よく見かけるようになりました。

春のビール祭り(Fruhlingsfest)はまだのはずですが、何か開催されているのでしょうか??

 

f:id:otto33:20150311193532j:plain

本気モードのレーダーホーゼンを身にまとったおじさま達も発見。

これだけ良い天気だと、そりゃ足出しちゃうよね。

f:id:otto33:20150311193609j:plain

サングラス族も増えました。

サングラスひとつで、ドイツ人がオシャレに見えるから不思議。ちょっとイタリア人っぽい。笑

f:id:otto33:20150311193631j:plain

冬の間閉まっていたジェラート屋さんも、続々オープン! これからが楽しみだ。

f:id:otto33:20150311193653j:plain

オープンテラス席でご飯を食べる人も急増。

でも、天気良くても、気温はまだまだ低いのです。

 

ドイツのどんより冬を経験した今、

春の訪れに気持ちが華やぎ、外に出たくなっちゃうその気持ちはとても分かるけど…

寒く…ないの !?!?

 

昨日、近所のBräuhausでも外のテラス席でご飯食べてる方がいましたよ、に!

それはまだだいぶ早いと思う…。だって、絶対寒いって。

 

 

なにはともあれ。

秋にドイツに到着した私(ツマ)は、初めて体験するドイツの春ですが、

いいですね。ワクワクしちゃう。好きですこの季節。

 

 

 

 

 

///// 展示会のご案内 /////

Hanakubari -Blume sucht Gefäß-

■期間:3/21(土)~3/23(月) ■時間:10:00~18:00 ■所:Staatliches Bauamt Freising Am Staudengarten 2a, 85354 Freising(学校の校舎に隣接する施設で開催されます)

 ///関連記事/// Weihenstephan 2015年春の展示会のご案内 

 //////////////////////////////////////////

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

押して頂けると励みになります

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村