夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

五穀米で健康ごはん。

f:id:otto33:20151124232348j:plain

 

年齢も30代半ばになってくると、これまでは「まさか自分は大丈夫!」と

気にも留めなかった症状が身体に出はじめたりと…。あー、やだやだ。笑

 

節約生活の中でも、あまりの粗食で健康を害してはいけないので、

それなりに野菜や肉や…と栄養バランスに気を付けたごはんになるよう心がけています。

 

そんな折、五穀米 を発見!

 

五穀米にはミネラルや食物繊維、ビタミンなどが豊富で、美肌効果もあるのだそう。

歯ごたえもあって美味しいし、健康にも良いということで、

我が家では、この秋から白米に五穀米を加えて炊くようにしています。

 

買ったお店はこちら ↓

f:id:otto33:20151124232424j:plain

Rosenheimer Platz駅(Sバーン)から歩いて行ける「ORIENT SHOP」です。

タイ・ベトナム・中国・韓国・日本と、アジア各地の食材が揃うお店で、

お店に描かれている絵から、通称「パンダ」の名で親しまれています。

 

ドイツで五穀米を食べられるなんて、良いじゃないですか♡

しかも、350グラム2.25ユーロと意外とお手頃価格♡

 

これからも五穀米を食べて、

ドイツ滞在期間通院経験ゼロ達成をめざして、がんばりますっ!キリッ

 

 

 

ORIENT SHOP(オリエントショップ)

■所:Rosenheimer Str. 38, 81669 München ■営:月~金曜 9:00~18:30、土曜 9:00~18:00 ■休:日曜、祝日 ■URL:http://www.orientshop.net/japanese.php

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村