夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

お買い物ついでに、美味しいコーヒーを味わう♪ 「Manufactum Brot & Butter」

f:id:otto33:20160714015208j:plain

【関連記事】じっくり選びたい、暮らしの雑貨「Manufactum」  

 

作り手の思いと、それを紹介する売り手の意思が伝わってくるような

こだわりのアイテムが揃う雑貨屋さん「Manufactum

f:id:otto33:20160714015243j:plain

日本でも、「Found MUJI」とコラボレーションして

日本の無印良品に「Manufactum」セレクトのアイテムが並んだりしています。

無印良品好きの私(ツマ)にとって、すなわち「Manufactum」もミュンヘンの大好きなお店のひとつです。

 

「Manufactum」の入り口そばには、カフェが併設されています。

ここに並ぶパンの美味しさには定評がありますし、数席しかない座席はいつも大賑わい。

今回、日本への帰国を目前にして、最後に行くことができました♪

f:id:otto33:20160714015225j:plain

パンやサンドイッチ、ケーキなどのフードメニューも、

そしてコーヒーも美味しいカフェなんですね。

 

気軽に立ち寄りやすい上に、美味しいなんて♪

もっと早くから利用したら良かったなぁ。

ぜひぜひ、ミュンヘンでお買い物をする際の休憩に利用してほしい

オススメのカフェです。

 

 

 

Manufactum Brot & Butter(マニファクトゥム ブロット・ウンド・ブッター)

■所:Dienerstraße 12, 80331 München(最寄駅 Uバーン・Sバーン / Marienplatzより徒歩3分、ミュンヘンの高級食料品店ダルマイヤーの隣です) ■営:9:30~19:00(11~12月は9:30~20:00) ■休:日曜・祝日

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村